2019/03/17

降らねえし降られたし

週末。
天気いいんだか悪いんだかなんだかこうだかそれだかあれだか。そういうやつ。
 昨日は獅子太郎本店に。
 坂下さんとか先客の方々ととりとめなくお話。
 ツインカバー!お邪魔しましたー。6号おめでとうございます。
 外にはいかしたスクーターが。
 鉄だなあ。
 ああこりゃ鉄だ。

 帰路、都筑過ぎたあたりから雨が降り出して家に着くころには大雨。
 アフターアロングタイムにノーカッパレインライドでパンツまでフルウェットですよ。
 おい予報じゃ午後は降らねえつってたじゃねえか!天気!!

 んで今日
 シートカウル下の様子はどうかしら?
 おお、ECU周りに水も汚れも入ってないじゃん。このフェンダー後端の衝立は効果あり。
 さっさっさーと雨の汚れを取って
 近所まで轟音を響かせZAPPERさんこんちわ
 ほら、バナナだよ。コって書いてあるからZAPPERさん専用のバナナだよ。
 てりたまバーガーをマックじゃないところで食べて、双方家人にテイクアウト買って撤退。
 雨降りだす前にね。

 午後どっか行こうかと思ってたが急な雨に注意、降りますよとか誰だか知らねえ奴が天気を予報してる声がテレビから聞こえたんで、まだ雲ひとつ無かったけど、せめて降り出すまでの間は単車触ってようかな、そうしようかな、なんて思って俺はな、またシートカウルを外して見苦しいETC配線にアセテートテープ巻いたりしていたんだよ。結局午後はそんだけで走りにも行かねえで週末終了だよ。

結局降らねえし!!なんなんだよ!!天気!!
降らねえなら走りに行ったし!!天気!!

 以上。

2 件のコメント:

まさあま さんのコメント...

この場合 走りに行ってたら降られて 「降ってんじゃねえよ!」
ってパターンだったと 思うようにしよう。

gas さんのコメント...

言い換えると降雨の原因が俺、みたいなもんじゃないですか!
ナイトウォッチの不幸な女みたいな(わかりづらい喩え)