2019/12/08

東欧から届いた

寒かったり暖かかったりだなあ。

単車はまだなのだがいろいろ動きもあり、
 ZAPPERさんをのせてクルマでお出かけ。
 東神奈川でハンバーガーを食って(うまい)から、
 お店に。
 注文してたカウルが東欧から届いてたので見に行き、ZAPPERさんの共同購入品を受け取りに。
 黒ゲルではなくカーボン。イモラっぽい形状だが小ぶり。
 裏はFRPで3プライで超ガッチリ。仕上げも良い。初めて買う店で心配だったが当たりだな。
 スクリーンとカウルのネジ穴をメーカーで開けといてくれるっつうサービスつき。
 素晴らしい。
 取り付けに関してはあれこれ課題があって、
 最大の課題はヘッドライト。
 カウル交換の理由には、超暗いスポルトのヘッドライトを何とかするてのもある。
 先々の心配をなくしたい。

 で、散々悩んで用意したのこれ。Φ180の…CB750Fインテグラ用か何か。
 ほぼ新品で、カウル裏から付けるには最小限の構成で抜群!なんだけども、
 思ったよりカウルが小ぶりだったので、もっと小さいライトでも良いなあとかかんとか。
 こうして無駄な散財をしていく。

単車はカッコいい方がいいと思ってるがカッコ良さより面白さの方に気が行きがちで、
今回カウル替えるのは補修するついでにライトなんとかするか⇒替えちまえ⇒形は無難なの⇒どうせなら軽量化!て感じの動機なので
見た目方面の決めごとになるとうーんと考え込んで困ってしまう。
悩むのは楽しいんだけどとっとと決めてしまいたいなあ。
 ZAPPERさんにお願いしてたカーボン製サイドカバーの補修も完了。
 ありがとうございましたー。下地まで+カッティング貼り込みまでやってもらったので、
 これにウレタンクリアを吹いて頂く。
 シートカウルをカーボンにしたらぜんぶカーボン外装になるなあとかかんとか。

 エンジンの方は内燃機屋さんが混んでるようで待ち。
 カウルの件もあって年内は厳しそうなので年明けのお楽しみってことで。
 ライト考えなきゃ…

 以上。

2 件のコメント:

  1. こんちは しっかりした作りのカウル、よいですねえ〜〜 角目より丸目に賛成です できあがりは900SSあたりの雰囲気になるんでしょうか カッコよさげ

    返信削除
    返信
    1. ですねー 東欧の知らない業者なんでギャンブルでしたが良かったです。
      900SS風にはならない予定です!

      削除