2020/08/01

老いはモヒカンから

8月。
梅雨が明けると嬉しい。嬉しいが、
単車にゃ乗りづらい季節になっちゃった てことを忘れがち。

完全テレワークにつきどうせ誰にも会わんてことで、
20年近く続いたバリカン坊主をのばして
マリモ状態→床屋さんでGIカットx2回→頭頂部のびてきたので久々にモヒカンにした。
現在タクシードライバーのトラビスぐらいの状態。

GIカットが我が家その他で好評だったのでこのままでいいかと思ったが初志貫徹。
際までバリッと刈ってフェード無し。
ソフトモヒカンはしょっちゅうやるがハードは初めてだわー(床屋談)
リーゼントやトラディショナルで有名なハードコア床屋さんなのに意外ね。

というのが先週末。
1週間たって側頭部のびてきたってことで本日剃毛に挑むも、昔取った杵柄は通用せず、
加齢により肩関節等の可動部は狭まり、指先の感覚は鈍り、えらい苦労した挙句、
後ろの際剃りを嫁様にやってもらった。かなしい。次回はがんばる。
モヒカンで老いを実感した夏。こんな夏。
夏め。
新メット到着。クアルタラロかぶってんのコレなのね‥あとで知った。
ごく普通の形をしたフルフェイスはものすごく久しぶりだなあ。
X9以来か。何年だ。知らね。
ジャンル違いの変なメットかぶって個性派気取りとかダサいしね。
普通がいいよね。(戻ってきた)

スモークシールド、ピンロックシート、シールドケース(巾着)など付属。おまけ豪華系。
安いメットではないが、スモークシールドなど必ず買うオプション品のことを考えると、
国産フラッグシップと大差ないかちょっと安いぐらい。国産は高くなったなあ。
その他、運動不足解消のため散歩をして大カロリーを摂取したり
人間ドックによるバリウムのバーガー圧による排出を試行したり(成功)
せっかく梅雨も明けたんで暑いけど乗っとく。ITSにお邪魔した。
新メットは超軽いし頭頂部ベンチ効くしかぶり心地もいい。頭痛にはならないだろう。
アゴひも通したあとに留めるホックが遠くて留めづらいぐらい。
せっかく晴れたし軽く磨いとく。たいして汚れてないけど。
そういやファンネルに戻したんだった。やっぱこっちの方がスパッと回って気持ちいい。
ファンネル用のマップだからあたりまえ。
リアアクスルがまた緩んでたんで増し締め。どうにかならんのかなあコレ。

明日は遠出してアレをアソコに移動する予定。

0 件のコメント: