2020/09/13

くったくた

くたびれた。

 例のベアリング屋さん、配達すげー早い。注文から5日で到着。
 昨日はITSにいってF1のタイヤを注文して、ついでにコレを置いてきた。
 足回り、シャキッとしてくれるといいんだけど。どうなるかねえ。
 工具箱の奥底からワイヤツイスターとコンマ6のワイヤを発掘。
 やるよー
 ぶよぶよで長すぎるグリップをBRITZ店主どのお勧めのロッシグリップに交換する!
 した!
 ワイヤリングもうまいことできた。スロットルに対してちょっと短めだがまあ良かろ。
 はみ出し部分の摩擦解消。ついでにスロットル引っこ抜いて洗浄・グリスアップしたら、
 重いなあと思ってたスロットルはだいぶ軽くなった。当社比はんぶん。すばらしい。
 反対側もした!
 固めでいいグリップだな。ホンダの純正部品。
 ちょっとテーパーがついててスイッチ側(内側)が細いらしい。確かに握りやすい。
 マーニに会いに行ってきた。
 軽くぶん回るF1と大違いで野蛮なバイクだなあ。荒々しいこと甚だしい。

 イタリア車に思い入れも何もないんだけど、おっかしいなあ。なんだこの状況。
 マーニのぶじを確認してドカ用の車載工具でもそろえに行くかーと出るじゃん
 ちょっと走ったら電源喪失するじゃん
 キーオンでセル・ライトほか全滅じゃん
 坂ばっかりでしかもぜんぶ登りじゃん
 押すじゃん
 もどるじゃん
 ヒューズかなーと思ってバラしたら案の定メインヒューズ飛んでた。
 在庫頂いて復活。どっかショートしたかリークしたか…再発はせず。うーーーん

 汗が止まらなくなっちゃって大変だった…
 この後マーニで予備ヒューズ買いにいって、車載工具組むぞミッションも完了。
 ヒューズボックスはシートの真下にある。
 シートカウル外さんとアクセスできないヒューズボックス、つらいよ。移設したい。
 原因判明したら、せめてシートカウル内の手が届くところにでも移そう。
 シートカウルん中はバッテリしかないんだな。凄いなあ。

 灯火類、スイッチなどあれこれ触っても何も起こらんので、
 いつ停まるかビクビクしながらF1で帰宅‥してたら、
 綺麗なクラウンに停められて交通安全週間のお勤め(青紙)をおみやげにくれた。
 クソッ…

 連休はどっかショートしてないか点検してみるか。
 色々とロクなもんじゃなかったがまあまあ楽しい週末だったよね、そうだよね。

2 件のコメント:

akane928 さんのコメント...

楽しそうだなあ〜〜 いいな〜 切符もらった以外は きっと想定内でしょう

gas さんのコメント...

ひっさびさに長時間押してもーくたくたでした。
楽しいけどけっこうツラいので気長にいきますw