2020/09/05

寝た子を起こしたら

名変済んで任意保険の修正も済んだってことで。

朝は涼しいかなと思ったんだけど。
 今日は夜に雨降るつうのでちょっとだけ早起きして転がしてきた。
 8時前で既に暑い。

 4000rpm付近で排気が共振するところがあってやたらと気持ち良い。
 ツインの2-1集合ってこういう良さがあんだね。
 ド鉄でまあまあ爆音てのもあんだろうけど。
 新メットで。軽くて快適。この時期はチンバイザーいらんな。
 かぶりが深くて前傾で見づらいので調整しなきゃ。頭髪喪失ゆえ。
 延伸された三浦縦貫道を使ってささっと城ヶ島へ。城ヶ島大橋は無料になってたよ。

 最近、こういう何も考えずにさっと撮った風景スナップが結構いいもんだという事に気づいた。
 いいんだよ結構。うるせえな。ほっといてくれ。
 こういう写真もいいんだけどさ。
 暑くてとっとと撤退して10時にゃ帰宅。
 帰路の横横で、巡行中に追い越し加速をかけたらボボボッてなってしばらく片肺に。
 だんだん復活してその後ワイドオープンしなけりゃべつに平気。するとまた出る。
 下道だとパカパカ開けても平気。
 うーんうーん

 1.コックかストレーナの詰まり
 2.タンクのブリーザーの詰まり
 3.キャブ、加速ポンプの詰まり
 4.進角してない
 5.プラグの番手が高い
  6.ショートファンネルのせい
  7.  巡行中にワイドオープン禁物なキャブですね

 うーん。
 キャブ洗ってもらったし加速ポンプダイヤフラムも交換済みだし、
 ガス欠っぽい症状だから1か2だと思うんだけど。(半分願望)
 7の線もありそう。

 巡行からのワイドオープンなので巡行分+加速分で流量多いタイミング。
 ブリーザー根元に逆止弁がついてるなあそいうえばとさっき気付いたので、
 別にいらんので外しちまおう。

 しばらく乗ってなかったバイクを起こした時の通過儀礼みたいなやつ。
 F1は古いからか情報がイマイチ曖昧。
 純正は恐らくChampionのL82YC、NGKのBP6HS相当。
 オーナーズクラブのサイトにはLY82Cと書いてある。
 今のChampionにそんな型番は無いようだが変わったのだろうか。

 今回つけてもらったのはBOSCHのWR8AC、NGKのBR5HS相当。突出なしで熱価低め。
 熱価5相当だが店主どの曰くワイドレンジでカブりづらいらしい。

 てことで失火はプラグ熱価が原因のカブりじゃないと思う。(願望)
 始動性にやや難ありだったりするので、プラグは色々ためしてみよっと。
 ノーマルのフライホイールと断線してたステータ。
 フライホイール重い!超重い。Sachse製(アルミ)倍じゃきかないと思う。
 しかしおれはノーマルの状態で走ったことが無い。なのではい。
 暑いけどちょっとは触りたいってこと
 で白かったタンクキャップや白かったカウルステーを磨いたり、
 ゴム部品を保護したりしといた。ちょっとの作業でも大汗かいて辛い。早く涼しくなれ。

 ベアリングを替えたいって話、
 調べてみたんだけどホイールもステムもNTN/NSKに無い5けた型番の特殊サイズ。
 SKFにはある。というか純正がSKFっぽい。

 F1の足回りのベアリング調査結果:
 ・ホイールベアリング(前後)
     ホイール:SKF 63004-2RS-C3
   スプロケハブ:SKF 6204-2RS / NTN #6204-LLU
・ステムベアリング
    セット品番:SKF CBK171
     レース :SKF 639172
     ローラー:SKF 639174

 モノタロウ等で買えないのでどうしたもんかなあと思って探したところ、
 いいお店発見。単価も送料も低め、なにより探しやすくて最高。
 注文しといた。

 この手の汎用製品全般に言えることなんだけど、
 パーツは特定の車種用として売られていて型番がわからない事が多い。
 調べんの楽しいから別にいいんだけど、汎用品とわかってんのに型番がわからんことが
 結構あってさー あるんです。

 その他、グリップどうすかなータイヤなんにしようかなーなど。
 もう少し涼しくなったら腰あげて色々始めよう。マーニもね!

 ああ楽しい‥

0 件のコメント: