2021/02/14

デスクが無くなる

・・昨年8月以来の久々で会社に行ってきた。

テレワーク化でオフィス縮小・移転予定なのでデスクを片付けに。

デスクが無くなって個人の荷物を置けなくなるので、
四半世紀以上分、溜まりに溜まった手持ちの開発資料などをばっさばっさと捨ててきた。
おもに懐かしさというか記念品的に保管しといたものばかりだったので容赦なく捨て、
資料的価値がありそうなものは若人に託し、新人の頃描いたへたくそな絵などは持ち帰った。

最近の仕事の資料はデジタル化してるんで殆どなし。
むかしっからデジタルな開発業務をしてるとはいえ資料は大量の紙だったんだなあ。
その他、Unix時代のバックアップのDATとかMOとか出てきて、処分に困って放置。
もう一度行くことになるな。

今後ずっと家で仕事する事になるのかーと思うとなんとも言えない気分。
環境に変化があるのはいいことだと思うは思うんだけども、
ずっと家ってのはこの先変化が無くなるので何か日常的な気晴らしを考えんとなあ。

かつては賑わってた喫煙所もだーれもおらず。



おれのSTEIN DINSEのバスケットは満タンだぜ。


昨日はお店にいって、部品届けがてらMAGNI改修のご相談。
そろそろ限界なミッション(ギアボックス)の改修を始めるよ。

納車時点では3速だけ煩かったギアだが、いまや5速全てで泣き叫んでいる。
文字通り泣き叫んでおり、街乗りでは排気音をかき消す勢いでギャーッ!と鳴き続ける。
スポルト前期のギアは全てストレートカットで、ベアリングが痛んでバックラッシュが
酷くなると加速度的に摩耗が進むらしい。


ついでにアッパーカウルを純正に戻し、パラレログラモのベアリングを新品に打ち替え、
タコメーターを買っといたSTACKにしてもらい、ドライブシャフトを新品交換、
ギアボックス下ろすついでなのでクラッチも交換、など。
これがうまくいけばしばらくは楽しく乗れるだろう。

F1が売れてからやるつもりだったんだけど気持ち良く乗りたいので始めちゃう。

あと、消耗を気にせず遠くに行ける何かをセカンドに買う予定もあるのだが
何がいいかねえ‥中古でいいんだけどー‥
(OH中に乗れたらいいなーとか思ってたんだが、そう上手くいく訳もなく

0 件のコメント: