2021/02/22

昨日の今日で

本日は使いきれない有休を消費して冷やかし続行。
近所をスクーターでふらふらとうろつく。

わだいのハイパワーなH2が置いてあるじゃん。
(この昭和の風習めいたもの、まだ続いてたんか‥)

お、V45マグナだ!
走行10万キロ‥売るつもりあるのかこれ‥
バロン様は色々と不思議というか独特というかだな。

お、なんか鋭いやつも居るじゃん。
現行のトレーサーかあ。新車じゃん。











シートの上になにか置いてあるな‥







新車のH2だ!
え?このH2のおまけにトレーサーがついてくるの?
など、しょうもない事ばかり言う困った中年のお客風の会話をしながら(うそです)
TRACER900の新車をスパッと契約してきた。

いろいろ考えるのにうんざりしてたところに、いかした車種、値段、カラーのがたまたま。
いやまあ他の車種を色々と調べてもらったりもしたんだけど。
単車はたまたま買うものだ。大抵そう。

買ったのはこの色。
昨日みたXSRは色がアレで踏み出せず、よくよく考えるとXSRにしろMT-09の新型にしろ、
MAGNIと用途がかぶる。近距離、峠で遊ぶのに向いてそう。なのでやめた。
TRACERはひたすら遠くに行きたいのだ、という当初の欲望を果たせそうだし、
MAGNIと用途がかぶらない。
いや、これもけっこう峠も楽しそうなので伊豆ばかりかもしれないけども。
楽しみだなあ。久々の近代的な単車だよ。


この数時間前、ひさびさに街にでかけて、夫婦でメガネを作ってきた。
おれは老眼鏡と外用の新調、
嫁様は以前目をやって以来視力がだんだん落ちたようで新調。

テレワークになって老眼が進んでしまって、メガネかけてるとモニタみづらい、
外すと近眼で顔近づけなきゃならない、みたいな状態がつらくて初の老眼鏡。くそう‥
いいかげんそういう歳だ。バイク屋で駄洒落も言うわ。

外用は縦斜視解消用のプリズム入り。
立体視の検査って初めてやったがガタガタだった。乗り始めの目の辛さはこれだった模様。

嫁様はコロナ禍開始以来、おそらく1年ぶりぐらいで街に出たと思う。
買い物するっつうので座って待ちぼうけ。
もともと外出したがらないし、近所には出かけてたんだけど、気晴らしになったかな。

2 件のコメント:

akane928 さんのコメント...

こんばんは やっぱりヤマハなんですね〜 そこの部分 アグリーします(笑)

gas さんのコメント...

どもです。BMWだのも眺めましたが、なんだかんだ結局ヤマハでしたねw
デザインも品質も安心感あるんですよね‥