2021/02/22

冷やかす

F1売れた。
つかえがとれて気分やらなにやらいろいろ楽になったよ!

で、MAGNI買ってからロングツーリングに行けてないなあと前々から思ってて。
気軽に遠出できる単車じゃないので仕方ないんだけど、あちこち行きたいとこあるよなあ。
故障とか消耗とか心配せずまたあちこち行きたいなあ。行きたい。
あと、MAGNIをいいコンディションで維持というか伊豆出撃できる状態にしときたい。
などあり、セカンドが何か欲しい。
故障とか消耗とか体力とか腰とか気にしなくていいやつ。

嫁様にセカンド買うよーつったら「壊れないやつにしなね!」ととてもよくわかっている
回答というか了解というかを得られたので、堂々とバイク屋を冷やかしてきた。
ZAPPERさんといっしょにたのしい休日。

おお、スーパーヴェローチェではないか。これならツーリングの足によさそうだな!
上記の条件の殆どを満たさない気もする。

あーVストローム。これならどこでも行けちゃうね。
しかしこないだ会社のSさん買ったなあ。そして俺はADVに乗りたいのか?

セカンドはラフに転がせるがつがいい。旧Vmaxいいんだよなあ。
最初に乗った大型が92年型の新古車で。
いろいろ不便さはあるが生理的に気持ちが良いエンジンだし格好いい。
今となっちゃ枯れ果てていて大げさな感じもない。

高年式の程度のいいの、ちょっと前は安く大量にあったのにだいぶ減ったなあ。
これは低走行と書いてあるけどいろいろと怪しい感じ。おそらく長期放置車。

いい景色だなあ。このダミータンクカバーは気にくわんけど懐かしい。
ブレーキマスター腐ってますなあ。

その他、各メーカーあれこれ見回すがピンとこず。
日々、単車のことばかり考えて、考えすぎちゃって、コレに乗りたい!とかそういうのが
だんだん無くなっているというか、完全によくわからなくなっている。
かつてMT-01からなかなか離れられなかったのもこれのせい。

一張羅的なすごいスペックのはいらないね、パワーより楽しさだね、
ブランドとかどうでもいいね、ステータスとかロマンとか意味わかんないね、
上がりバイクとかもっと意味わかんないね、など条件らしきものはあるにはあるが、
で?何がいい?となるとさっぱり思いつかない。







メーカー終売で最後の新車、らしいXSR900。値段もお手頃。
MT-09系のエンジンは楽しくて、大昔に試乗して以来気になっている。
白赤ってのがアレだがホイールはいい感じだしフォークが黒てのもいい。
モデル終盤てことで力が抜けたこのカラーリングは悪くない。




しかし、もうすぐMT-09の新型が出るのだ。
デザインは恐ろしい方面に突っ走っているが排気量UP、最新の電制、軽量化もされて
とっても楽しそう。むかしから乗って楽しそうな単車にしか興味がないのだ。
んで結局、ヤマハは好きで信用できる。

XSRの見積もり貰って撤退。09新型を待つか、ぽんとXSR900を買うか。
4連休にしたので明後日辺りまたどっか冷やかしに行こう。
悩むのが楽しいというが、いやそれは違う。もう悩むのには飽きた。
どこか遠くまでひたすら走りたいだけ。

0 件のコメント: