2021/11/23

3点解消

昨日は雨だが今日は晴れた‥が雨上がりなのでだらだら単車を触る。

秋だねえ・・


ショートファンネルにしたらアイドルは安定したが大径故かやや薄めで
低回転で開けると引っかかるしたまに吹き返す。
なので、PCに同期した燃調マップをちまちま弄る。
全体的に10%程度底上げして、マップのあちこちにある谷やスパイクを均していく。
元のマップが学習ベースなんで凸凹になるんだよね。
このビューワ、良くできててとっても便利。調整はテキスト編集なんだけど。

緩めのリアアクスルをきっちり締めて、

試走。リアのヨレは解消している。
全体底上げしたので高回転が若干濃いかなー‥調整‥(x数回)‥決まった。

お店に寄って、気になってたFブレーキのシャダーを診てもらう。
左がほんの少しセンター出てなかったのでシムで調整→試走 ばっちり。

保土ヶ谷で1100スポルトのおじさんと遭遇し、楽しくお話して帰宅。

・リアのヨレ
・燃調
・Fブレーキのシャダー
の3点が解消。今日はいい日だ。



単車は乗って楽しいか以外あんまし興味がなく、見た目はあまり気にしないんだけども、


これを


こうしたらどうだろう‥黒フォーク‥
ふと気になって。

0 件のコメント: