2021/11/28

縁側整備週末

静かな週末。

寒くなったなあ。陽の当たる縁側作業がはかどる季節だぜ。
ファンネルのイモネジが飛び出ててかっこ悪過ぎたので短いのでツライチに。
ばっちり。


いくらなんでも長すぎだろ。

こういうのが届いて

これを

こう。
F1で交換して気に入ったのでMAGNIもロッシグリップにした。

ワイヤリングしたが接着剤も塗ってある。TRACERのグリップヒーターの取説にあった、
グリップのスイッチ側の口に一周塗って、パーツクリーナー吹いて差し込む つう方法。
この方法、とっても楽で確実で良い。


元のグリップはカッサーノ(現プログリップ)だった。
見た目はクラシカルでTZグリップ風。洒落てるねえ。(躊躇なく替えちゃったけど)

ああたのしい。
たいした作業じゃなくても、日なたの縁側であれこれやる週末は良い週末に決まっている。

試走。急に寒くなってしまった。グリップはばっちり。

カウルのネジが1個脱落し、ミラーが緩んで垂れた。
ネジが緩むと冬がきたなという感じがするんだよなあ。

なんか発進でガチャつくなあと感じており、今日は車体をあちこち眺めて触る。

ああ・・
ドラシャとミッションの間のスペーサが無いわ。このせいでドラシャが前後に動く。
お店にあると良いんだが。無かったらダンパー代わりにジュラコンで作ってみるか。
このまま乗り続けたらユニバーサルぶち折ると思うので、今年のMAGNIはおしまいかな。
来週はトレーサーに入れ替えよう。

0 件のコメント: