2021/12/19

影響

オーストラリアに荷物を送ろうとしたら航空小包の受入、停止中。
EMSもダメ、当然SALもだめで、仕方なく船便で発送した。いつ届くやら。
11月初頭に受入停止してたらしい。表を眺めるとSALは全世界的に止まってんだなあ。
ウイルス禍でこんなことが。困ったもんだ。

STEINに頼んだMAGNIの部品あれこれもIPZフランクフルトで止まってる。
ドイツは毎度の事だけど、だんだん待ちが長くなってる気がする。
まだ欧州便は受入停止等は起きてないようだが、今後はわからんな。

月曜には完成していて、仕事終わってから取りにいった。
発進のガチャつきはばっちり直って楽になった。原因はやはりスペーサーだったね。
トルク変動がありすぎて発進しづらいことこの上なし に変わりはなし。


最近、嫁様が料理を趣味にし始めてあれこれ遊んでいる。
うどんを打ってみたと。うまい!だが短いぞ。


7年使ったタイガー製の炊飯器のコーティングが剥げてきてアレなので、
料理趣味の応援てことで買い換え。下取りしてくれんのは便利だなあ。
リードも荷室が広くて便利だなあ。

次はオーブンレンジかな。ターンテーブルじゃないやつに!

今日はZAPPERさんとこに年末のご挨拶。
予想ほど寒くもなくコーヒー飲んであれこれと。来年も宜しくどーぞ。

もう寒い。今冬は仕舞いかなあ などと言いつつ毎週末乗るだろう。

0 件のコメント: