2021/12/05

研磨週末

週末だわ。

今週末も温かい縁側でちまちまやる。
イマイチな焼け方してるエキパイをだな

適当に磨く。
ステンマジックで焼けを溶かしてメタコンで磨く。ステンマジック、くさい。
これは焼け落とし直後で、もうちょい磨き込んで

こんな感じ。

磨くたびにその後の焼け方がまちまちで理由がよくわかんなかった。
調べたら しっかり脱脂するときれいに焼けるよ て事らしいので、
新品のウエスとパーツクリーナーで念入りに脱脂しておいた。
言われてみれば(だれにも言われてない)、脱脂はいつも適当だわ。
どうなるかな・・


ドライブシャフトにガタがある状態でけっこう走っちゃって、
もしかしたらユニバーサルが傷んでるかもしれないなあ。
てことで前回交換時に外したドライブシャフト(サビサビ)をワイヤブラシで磨く。

MAGNIからの納品時は錆止め程度のラッカー塗装。あっという間に剥がれて錆びる。
当時それを知らずにそのまま組んだのでボロボロに。爪でどんどん剥がせる塗膜。
いま組んであるのは再塗装して頂いたので綺麗なんだけど‥傷んでないといいな。
これはもうちょい磨いて脱脂してシャシーブラック吹いとくか。

先週はネジが緩みまくったのであちこち点検して完了。
エキパイが綺麗だと締まるな。数回乗ったら焦げるんだけどさ。

今日はさんぽをしてカワセミを眺めたりして

修理までの間に乗るもんがないのもつまらんので単車を入れ替えたりして。
もう寒いなあ。

0 件のコメント: