2022/03/16

伊豆ツーリング1回目

有休消化は天気のいい日にね。 

天気よくないじゃん。予報では1日快晴て言ってたのに‥

早朝の同行者はチョーさん。
ご無沙汰っす。01キマってんなあ。ホイールがシルバーだと雰囲気変わるなー

山頂はガスってた。が、視界に影響がない程度で気温も高め。
チョーさんとはここまで。おつかれしたー また走りましょう。

伊豆スカ入った辺りでだんだん雲が減り


亀石辺りですっかり晴れた。
花粉で霞んでるけども。

冷川でおりて59号。

いいとこだなあ。
新緑はまだなので山の景色は寒々しいのにやたらと暖かい。へんな感じ。

下田で給油していつものところ。むせる。
しばし呆けてストレスを放出。はあー 今年も行けた・・

南伊豆は強風が吹きがちだけど、今回は穏やか。
昼食はいつものとこで。
サービスのウルメイワシのお刺身。とても旨い・・
注文はいつもの干物定食。炭火焼きでとても旨い・・
昼食後の休憩。いい日に休みを取れたなあ。
ECU書き換えて、Aモードのスナッチが抑えられて疲れづらくなったかも。
燃費は峠でぶん回して19弱。やや落ちた(以前は20程度)が許容かな。

宇久須から仁科峠にのぼる。
牧場が完成してて、牛いっぱい。かわいい。
この季節は霞む。花粉かな。富士山はこんな程度しか見えず。
西湘で休憩しててふとタイヤを見ると、フロントがスリップサイン寸前。嗚呼・・
D222(OEMのロードスマート的なやつ)、6500キロ程度。まあまあ持ったか。

平日のNAPSは空いているな。



深く考えず、セット売りのTS-100というタイヤにした。久々のBS。
S20EVOの名前替え、価格下げモデルらしい。(S20使ったことないのでよくわからない)
空いているが作業は遅め。明るいうちに帰ってきたのに交換して帰宅したら薄暗く。
皮むきにいかないと。



かの地に平和が訪れますように

2 件のコメント:

akane928 さんのコメント...

こんちは 
バイク日和に、ナイスなところ走れたら 最高ですね 貴殿の定番コースの春を見させてもらって 行った気になります(^^)

gas さんのコメント...

どもー
定番コース、季節変化が感じらえてこれはこれで良いですよね。
旅の足も手に入ったので行ったことないとこにも行きたくなってきました。