2022/03/20

宮ケ瀬牧馬峠相模湖

タイヤを替えたら皮むきに行かなきゃいけないねー
などという常套句の為ではなく、ちょっと前から予定済みのツーリング。

いつもの連中と伊勢原で待ち合わせ。
天気もイマイチにつき近所を走る。
246使わずに横浜伊勢原線で行ってみた。連休にしちゃ割と空いてていい道だな。

いかついSのSRは病状が進行していた。
500㏄になり、フロントブレーキが変わってる。おだいじに。

道中の同級生A宅に押しかけてみると猫がいるが本人は出てこない。

なでていると、遠くでこちらを見ていたシャイな白いやつがコロコロしはじめた。

職務質問をしておいた。
Aが出てきて旧交を温め(ちょっと喋っただけ)、山にのぼる。

宮ケ瀬。
どうしてこう我々はせっかく湖にきているのになにも見えないコンビニで休憩したりするのかな。
という会話をした。

腹が減ったので、このコンビニの直前で見かけたログハウスなレストランに入る。
事前に何食おうかとか全く決めていないのもいつも通り。
全員で別のハンバーグをたべた。ごちそうさま。

店から出ると天気が悪い(もとから悪かった)
雨降りそうだけどどうしよっかな・・行くかあ ということで行った。

夜の雨でけっこうな湿り気の藤野津久井線(牧馬峠)を走って相模湖に。
酷道扱いされてるけど普通の山道。いいね。

宇宙のロマンを秘めた夢の最新鋭快速艇、トムキャットが配備されているんだぞ。
子供の頃に乗った覚えがある‥

「小さなお子様もたのしめる、ゲームなどありますよー」という呼び込みに誘われる。
ファイナルラップは稼働停止。

カプコン座名人会は稼働中。

ガンバァール、太鼓の達人は稼働中。

ファイナルハロン健在、ラピッドリバーはプレイされていた。楽しそう。

連休の昼間にこの人出か。いい鄙び具合だぜ。
ここは昭和遺産みたいなものなので、ずっとこのままであってほしい。
いい加減降ってきそうなのでここで流れ解散。おつかれー
短距離な割に楽しかった。

0 件のコメント: