2022/06/27

西富士方面は少し涼しい

GW前からずっと週末もへったくれもない生活だったが、やっと一段落。
仕事用PCを起動せず久々に週末らしくゆっくり過ごせた。

休めるようになったら酷暑開始なわけだよ。くそー

で、今日は今季初の有休。(計画年休なんだけども‥
嫁様とふたりでちょっとは涼しいところにいこうかと。

新東名で富士宮に。早めの昼飯は富士宮焼きそば。
以前一度食べた気がするがあまり印象に残ってなくて、
それほど期待しないで行ったら旨いじゃないか!また行こ。

で、目的地は例によって花鳥園。

なぞの和風エントランス。

かわいいやつらにご挨拶。

かわいい。

雑な・・

彼らがそのシュウちゃんとマッハちゃんです。

落ち着きがある

とぼけている。

ひさびさの単焦点。綺麗に撮れるなあ。

コールダックのひな。人が来るとピヨピヨいう。かわいい・・

モルモットもいた。


エミューのひな。でかくてかわいい。
暑いからか、このエリアは猛烈にくさい・・

コールダックにえさやり。つつかれても痛くない。

ギニアエボシドリ。綺麗だなあ。

屋外エリア。高原は涼しいのだなあ。

鴨もくつろいでいるよ。

富士山は山頂が隠れたり出たりしていた。
そういえば昼過ぎから雷雨予報が出ていたが降られずに済んだ。

以前は外から餌やりができるだけだったエミューのエリア、入れる。
こいつは上嘴に葉っぱがひっついて困っている。

結局葉っぱは外れなかった。がんばれよ。
デカいし寄ってくるからかなり怖い。

すんごい広い。

かわいいヤツ。

フラミンゴのひな。親についてまわる。かわいい。奥のおじさんも夢中。

人なつこいやつがグイグイくる。

バードショー。

メンフクロウはずっと鳴いてた。

ポンちゃん神社があったので

おみくじをひいたよ

大吉。たぶん今年は風邪はひかないんだと思う。思うだけ。鳥だしね。
ポンちゃん神社だけど、ご宣託はあーちゃんなんだね。

雑な・・その2

存分に楽しんだので、すぐ近くの道の駅にいった。
まあまあバイクもいるよ。雷雨予報をものともしないのだな。元気でよろしい。

ソフトクリームなんぞを食って

富士山を眺めてからおみやげを買ったりして帰宅。
ああこれは休んだなーって感じになった。楽しかったなあ。

2 件のコメント:

akane8150 さんのコメント...

こんばんは
よい天気の富士山周辺、ナイスな奥さん孝行なドライブですね〜。今度そっち寄ったら、フクロウ見に行ってみます。

gas さんのコメント...

こんばんはー 富士山周辺はがらーんと開けたところが多くてドライブには気持ちがいいですね。
フクロウお勧めですよー