2023/05/17

慣らし運転中

慣らし運転をするよ。

かつてのルーチン、伊豆一周で車体と身体を慣らす。
MT-01の頃はしょっちゅう行ってたが、MAGNI買ってから頻度落ちてたなあ。

先週まで真っ黒だったのに週末の荒天でまた白くなったらしい。綺麗なもんだ。
新品タイヤのラインもいい感じに消えてきた。

伊豆スカ。亀石に寄ったら売店がねえよ。トイレだけになってる。
何度も閉店再開を繰り返してたがついに無くなったか・・トイレと自販機あるだけマシか。


大室山も久しぶりー
最近は冷川→59号→R414ルートが多くて、伊豆スカ全線てのも久々。
今日は距離を稼ぎたいので東を回った(混んでたしつまらんかった‥)

下田で休憩。夏みたいだなあ。
地元に比べりゃ伊豆は涼しかったけどね。

しっかしいい天気だ。
ほとんど休憩なしで走って内転筋が悲鳴を上げ始めたのでちょっとストレッチ。
だいぶマシになった。これでは初めての峠だしねえ。

峠道をぐりぐり走るとき、
ほかの単車だとこの辺までかなーと妥協というかやめとくポイントが見えるんだけど
これは何やってもぜんぜん見えない。限界が高いのだなあ。
おれの知らない世界だわ。たのしい。
TRACERもけっこう速いなーと思ったけど、
けっこうスポーティだよねーとスポーツ車だねぐらいの差があると思う。
(雑な比較‥)

お陰で慣らしの回転数なのに普段より早く着いてしまったよ。

下田のいつもんとこで給油。
リッター17ぐらいだった。慣らしだし。慣らしで?!

南伊豆もギッチリ回ってカレー臭いパーキングで小休止。
サスもシートも硬いので高荷重をかける峠では最高だがだらだら流すとごつごつする。
タフめなルートで400キロ超でも耐えられたから大した問題ではないな。

松崎まで楽しく走って早めの昼飯。ここも久しぶりだ。
前回は臨時休業で鰻屋行ったんだった。


景観条例で禁止されそうな見た目の単車と堂ヶ島。
ここいいポイントだね。船着き場のちょっと手前。

仁科峠。
宇久須から入ってすぐんとこでR100RSかなんかが壁に刺さっていた。
すでに警察きてたので救助などはせず。
以前もトライアンフが棹立ちしてたし、あの辺は事故りやすい何かがあるんだろうか・・

西伊豆スカ方面はがらがらで気持ち良かった。

中低速ではツインかV4かみたいな音で気持ちいいが、速度が上がるとちょっと物足りない。
ぶん回すとタンクの穴から音が鳴るらしいので慣らし終わるのを楽しみにしよう。
触媒撤去してECU書き換えて・・を音の為にやるのもアホらいしのでそのうち考える。

何に乗ろうがRIDE FAST RIDE FARであるよ。



昆虫まみれになって帰宅。潮風も浴びたのでサッと拭いておく。
慣らしは半分以上消化してタイヤも綺麗に使って身体もけっこう慣れた。
あと少し。

こういうペースで走ってんとタイヤ代で破産すんじゃねえか?という懸念が。

2 件のコメント:

akane928 さんのコメント...

こんちは え〜でないですか(^^) 蒸気機関車のマーニーから 電飾満載の戦闘機に乗り換えたみたいですね。

gas さんのコメント...

akane928さん>
こんにちは。良いですね‥ 
MAGNIもフルコン高度なこと(出先で燃調点火チューニングや学習など)もできたんですが、
こちらはパッケージごと世代が違いますね。