2023/05/07

捨てたり捻れたり

連休終わり。
納車前でツーリングにも行けないので主に家でのんびりしていた。

前のポストにもちょっと書いたが、MyECU(ウェーバー/マレリECU用フルコン)の
簡易マニュアルを公開した。楽しいおもちゃなので該当車種の方はぜひどうぞ。

ヒマに任せて片付けを続ける。

ものを捨てるの下手くそ病が祟って、
使いもしないケミカルや今の単車にゃ合わないオイルなどが溜まりに溜まってたので、
なんか買っとこうとついでに買いすぎて増えてしまったオイル処理箱に吸わせ大会。
4.5Lx2、2.5Lx1。すっきり。
スプレーノズルの押しすぎで指が痛いわ日差しで日焼けするわ。


こないだ設置した工具用品棚の整理など。
小さめのNFボックスによく使いそうな工具と材料をまとめる。
デカい工具箱の用途はストック用に変更する。こういう作業は楽しい。

そういや、TRACERのバッテリ上がり(初期不良)の時にもらったFTZ10S、
もしやと思ったらやはりMT-10にも使えるサイズだった。
未開封で2年ぐらい放置してたのでどうかなーとテスタを当てたら11.8V。
いけるかもな?と充電したら13.12Vまで復活。未使用だと長持ちすんだね。
定期的に充電しとけばスペア‥つなぎぐらいにはなりそうだ。


夏用グローブがボロいしかっこわりいので替えを買いに。
このスクーターどのは存在を忘れられがち。もっと乗ってやらんと。
大井川にMAGNIで行った時に穴あいて、静岡の用品店で適当に買ったんだった。

もういい加減こういう事やめてくれねえかなあ。
ノーマルでもないしめちゃくちゃ綺麗でもないし走行も少なくもない。


グローブはコミネのこれ。同じ形の紺が店にあったけど黒がなくて、
帰宅して通販で買った。すんません。
お店の祟りなのか、左手人差し指の縫製が適当で捻れている。
返品すっかなーとも思ったが、消耗品だし装着して違和感もねえしまあいいか・・

その他、大量の服を捨てたり押し入れを掃除したりして玄関がゴミ袋だらけに。

4 件のコメント:

さばお さんのコメント...


お疲れ様です。

マニュアル、すごい完成度ですね。
これからMyECU使う人にとってはメチャメチャ貴重な資料になると思います。


こういう遊びがもう少し広まればいいと思うけど、ハードルはそれなりに高いでしょうし、安全面とか保証とか商売としてやるにしてもいろいろ難しいんでしょうかね。
ガソリン車も先細り感あるし…と思ってしまいました。

ではでは。

gas さんのコメント...

さばおさん>
仕事柄仕様書や取説を書くこと多いので、割とこなれた感じで書けたと思いますw
チューニングガイドではなくあくまで使い方、取説なので、
たとえば空燃比と燃調の関係性などチューニングノウハウはご自分でどうぞ、です。
(そこいらは私も専門家ではないので‥)

おっしゃる通り、身を預ける乗り物の基幹部品なので、
気軽にどうぞというものではないですね。
責任は取れないし負いたくないので商売にはしません。

toshi さんのコメント...

お疲れ様です。

グローブの左手穴問題。私だけじゃ無かったんだ。。。
私もつい先日、夏用グローブ注文しました。
来週入荷するようです

gas さんのコメント...

toshiさん>
ここにもひとり左穴あき症候群の方が‥