2023/05/24

消しといた

かつてネットに溢れていた個人発の整備情報は
goecitiesやYahooブログなどの消滅とSNSのお陰でとっくに消え去ったし、
検索結果は企業や詐欺師に汚染されていて有用な情報なんてものには辿り着けない。

やっと見つけた個人発の情報も、
このパーツおすすめですとかレポートですとか謎のこだわり御開陳とか
要は誰かに読んでもらうことを目的としてるのばかり。

稀にある個人的な整備記録を黙々と残してたりテーマがはっきりしない自分向けの備忘録
みたいなブログやサイトをみつけると、あーこういうのが良いよなーと思う。

昨夜そんな風にインターネット老害的な回想をしてたら
おれが公開してるドキュメント群もまあまあ前者っぽい雰囲気があるな?
あー・・これはだせえ・・一刻も早く消さねばならぬと思い立ち
日誌とは独立したページとして公開してたドキュメントや売った単車の整備ログを消した。
二度と復活はさせない。

この日誌は誰それ様方に向けたもんじゃなく、
虚ろな穴へ吐き捨てる日々のしょうもない感慨を
あとで自分で眺めて微妙な気持ちになったりするためのものです。

--

初回点検のチケットもヤマハから届き、慣らしは今週末に終わらせられそうだ。
さー全開くれたるどーと思ったら来週から梅雨っぽいのだなあ。

せっかく下品で安いマフラーも届くというのに・・

MT-01のときのStaintuneもそうだったが適当に情報漁って探したマイナーなメーカー(失礼な)
のマフラーとか好きなんだよね。

レビューをみると、こんな頭の悪そうなサイズでもたいして煩くはないようだ。
音量は変わらずとも短くなるので乗り手の耳に少しは届くかな・・
という淡い希望で。どうなるか。


こんなビール缶サイズの直管が車検対応として売られてる。
クルマのマフラーチップ交換みたいになってきたのかもなあ。

EURO5対応で腹下の巨大な太鼓と中の触媒でほぼ消音されてるらしく、
純正の小さめなサイレンサも完全にストレートだった。

0 件のコメント: