2023/05/28

慣らし完了

慣らしを終わらせる。

残距離は三浦方面往復程度。
横須賀PAでTomさんと待ち合わせーと思って走ってたら、
見覚えのあるカリフォが走っており。ITSの店主どのが合流。お店はいいんすかね‥

観音崎→浦賀→三浦海岸→城ヶ島。いい天気でなあ。
いいショートツーリング。
山春でカジキのみりん干しを土産に買い、

油壷マリーナのそばでバーガーを食う。
この店、ロケーションいいなー

その後、新山下いってTomさんの次期マシン選びの付き合い・・と思ってたんだけど、
干物を買っちまったので離脱、いったん帰宅して一服つけて出発。

初回点検。走行距離は1005㎞。だいたいOK。

外装がバラしてあったYZF-R7(ツインの方)を眺めたりして時間をつぶす。
ギチギチだなあ。インテークにライト入ってるのはこういう理由か。後方吸気なのね。

完了。たっかいオイル入れたった。
こういうディーラーは初心者のお客さんが多いだろうから仕方ないんだろうけど、
メカニックと話しててもちょっと小馬鹿にした風に聞こえる解説をされがち。
面倒くさい客だと思われても損なのであーそうですねーと対応しつつ、
外車みたいに自分で整備したら保証切れみたいなのは無いことを確認。よし。

その足でテレワークで最近会ってない同僚のSさんと待ち合わせ。
23年ぶりの4発だが、それ(隼)と同時期にSさんはブラックバードを買った。
思えば長いお付き合いであるよ。

しばらく見ぬ間にV-STROMがゴツくなっていた。でけえスクリーンだなあ。
近いうちどっか行きましょーなどと話して店内ちょっと見て散会。

今週から梅雨らしいので散歩したあとふらふら走り回る。

慣らし中から予測できていたが、激烈に速い。
ラフに加速すると簡単にフロントが浮き上がる。久々の感覚だなあ。
高回転型とはいえ中間域のトルクも太く、高回転域は強烈。

ワイドオープンするとヤマハご自慢のアコースティック・アンプリファイア・グリルとやら
(エアダクト上面に空いた音響用の穴)から勇ましい音が確かにする。気持ちいい。
ぐおーっと野太い音。面白いこと考えるなあ。
ただし、フロントが浮き上がるような開度でね・・
とてもいい音なんだが鳴ってくれるシチュエーションは限定的。

よく曲がって速くて楽しくて音もいい。
なんかこう過剰に贅沢なもんに乗ってるなーという感覚が抜けない。

峠でぶん回したいのに梅雨かよ‥

0 件のコメント: