2023/06/04

食事会と時計が止まっている話

天気の良い週末には予定が入っている。

雨が上がったので散歩にいくと川はまだ増水していた。

そりゃ夜になりゃ走るわ。
ちょっと涼しめで革で出て丁度いい。

おや Yoshくん久しぶり。乗り換えたのねえ。750ええな。
やっぱ4発だよねなどと適当なことを話して解散。




案内板、重いネ と会話している。

今日は晴れたが予定が入っていた。
恒例の食事会、今年は中華街。暑い中関内から歩いたので暑かった。

いつきても関帝廟にいる観光客は居心地が悪そうにしている。
中をみていいのかな怒られるのかなみたいな雰囲気である。

こいつら居心地わるそうネ

名前がおもしろいという理由だけで流行っていると思われる麺類。

大通りは芋洗い状態だが路地は空いてる。

渋いちゃんぽん屋は健在。

路地にある台湾料理屋で。ここは旨いな。
隣で解体工事やっててドッカンドッカンいってたけども。

中華街のいまの食べ歩きトレンドは台湾夜市の大鶏排と上海の生煎饅頭ぽかった。
どこ行っても売ってる。客もよくわかんないけど並んで買って食っている。
どっちも数年前にゃなかったし名物でもなんでもないよ。
町全体が商魂に満ち満ちていてすごいなあ。おれはこういうの嫌いじゃない。
買わんけど。

超かわいいメンフクロウもいるし。

おみやげをあれこれ買って撤退。
ハマスタにいたこれは何だ。

なんだかんだ1万歩ぐらい歩いたけど時間も早かったのでCPWへいってキャップを買ったりしたよ。
おじゃましましたー

そういや保土ケ谷の時計、保土ケ谷といえば時計、その時計、時計が止まってるよ。
大変な事態なので強調しておいた。

0 件のコメント: