2023/06/26

房総ドライヴ

今日は休みなんで嫁様とドライブに。


そういや一緒に房総行った事ないねえということでアクアライン。
おれも伊豆箱根ばかりで千葉方面にも行くようになったのは最近だしそういやそうだった。

行き止まりにある野菜直売所に

到着し、野菜をあれこれ買って

併設の洒落たイートインには

やけに立派な窯があってな

ここで焼かれたすげえ旨いピザを食べた。ほんと旨い。また行こ。
近くの有名店がえらく混むっつうのでこっちでいいか 野菜も買えるし 
ぐらいの気持ちで行ったら旨くてびっくり。

帰ってから知ったが、中目のサヴォイ(現聖林館)と関係がある模様。へえ

その後、初鴨川シーワールド。
イルカ飛んでる。

カラスいる。

シャチで有名。

チュロスまたは売り子さんに興味があるようだ。

手を振っている(シャチも振っている)

回ったりもする。

でっけえなあ。かわいい。

容赦なし。

ポンチョ着ててもびしょ濡れだね‥

いくらなんでも飛び過ぎじゃないすかね・・

アシカも楽しそうでな。

家族という設定のがっかりコント。

なぞのアゴのせ行進。

笑顔(のつもり)。
かわいい。


アザラシはやる気があるのかないのかわからない。
海獣は愛嬌がある。

セイウチの髭はゆでる前のパスタぐらいの固さだという知識を得た。



ショー的なものを観たあとは水族館へ。
ウミガメの子ども。かわいい・・

なかなかの規模でいい感じ。
流行りの(もはや枯れた技術か)プロジェクションマッピングのアトラクションもあちこちに。

久々に一眼持ってったら使い方もコツもすっかり忘れている。

大水槽はメインではない感じ。

娯楽性が高くてよく考えられたいい施設。
平日だけど子連れもいっぱいいてどうなってんだという。

野外が暑くてくたびれたので、途中の道の駅に寄り道ぐらいにしてスッと帰宅。


最近ずっと同じとこからピヨピヨ聴こえるなーと思ったら、シジュウカラが電柱で子育てしてるっぽい。
かわいい。

房総、単車で走っても峠道的な楽しさはあまり無いんだけど、
クルマで走ると景色はのどかだし信号ほとんど無いし高低差も少ないしで良い感じ。
週末は混むので行く気はしないけど。

いい休日だった。

0 件のコメント: