2011/03/19



己が家頁が標榜する「化石燃料浪費」「環境破壊」なんざ、平穏な日常が前提の愚かな妄想であった。
燃料がなきゃクルマも単車もシャレた鉄塊に過ぎないのだ。浪費も破壊もへったくれもないのだ。
自称した理由はエコロジー(という名のエコノミー)万歳な風潮に対する皮肉なのだが、
これすら現実の危機(断じて馬鹿が買い溜めする首都圏ではなく、燃料不足が生死に関わる被災地の)
を前にしては、平和ボケした嫌味な皮肉であった事だ。

恥を晒しておく為に名称は変更しない。
いつかまた日本が平穏に戻ってこんな他愛ない皮肉で笑える日が来る事を本気で願う。



exciteがブッ壊れて繋がりゃしねえ状態が延々続いてたので、
http://ffwc.blogspot.com/
ヒマに任せてこんなものを用意したりしていたが、いつの間にか復帰していた。

exciteは広告がウザいので近日中に移行するかもしれない。
有料会員は広告「消せます」つうexciteと違って、
bloggerはADSenseで広告収入が欲しい人は広告「出せます」。
考え方が全く違う。
つーかexciteの記事の下の広告なんざクリックする奴おるんかいな。



散歩にも飽きてきたので単車を触る。
OHしてもらってフォークのセッティングがズレているので記憶を頼りに戻して試走。

当然、遠出する気など起きず。
こんな時こそ気晴らしをと思うがガスの行列には並びたくない。

夜走り・・とも思ったがもう少し落ち着いてからにする。





7 件のコメント:

  1. 落ち着いたらいつもの場所で!

    返信削除
  2. OKです!

    返信削除
  3. アイロニーが許されない右倣え社会なんて健全じゃないですよ。自粛自粛モードとか。私はクールな表題だと思いますが。

    返信削除
  4. 「エコしてる」、「ロハスよね」といった台詞に吐き気を催す自分としては、
    すごく目にやさしいタイトルなのですが・・・平時の皮肉、と分かって尚変わらずにいる事にこそ意義があると自分は思います。

    返信削除
  5. みれさん>
    ありがとうございます。
    自粛しませんよ!書いたら気が晴れたのでした。

    masamitsuさん>
    ありがとうございます。
    エコやロハスは本当に困ったもんで、ふざけた教育の成果なのかだんだん一般化している気がしますよ。
    子供とか正常=エコみたいになってそうで・・・

    返信削除