2011/03/14

単車で通勤



電車が動いてねえので単車で通勤した。
朝はガススタ行列。レギュラーは売り切れてた。
三京⇒環八⇒一京のルートだったが、結構空いてた。

今週はまともに働けない気がするので、関係各所に通達。
仕様書きの続き・・・などをしていたらいい時間になったので一京⇒環七でバイク屋さんへ。
ヘタするとしばらく通勤に使うかもしれないのでステム調整の続きをお願いした。


なぜ決まらないのかヤマハだから/へんなバイクだから/とかなんとか・・・思案してたら
途中、わかった!原因わかった!と社長。
右グリップから出てるハーネス、ホース類がライト裏に無理矢理ねじ込まれる構造なので、
動作チェックの際に引っ張り/押し抵抗になり、ステムの締め込み量より体感きつめに感じてしまうのだ!
その後調整、試乗、バッチリ。
さすがです!
こんなときにありがとうございました。

MTはいろいろデザイン優先なところがあって面倒なバイクかもしれないと思った。
上記の抵抗もそうだけど、トップブリッジがステムナットに被ってるのは非常に不便。

で、都内もスタンドは行列、売り切ればっかり。
MTはタンク小さいので2往復がギリギリつうとこなんだけど、バイク屋さん寄ったので明日分は足りない。
明日電車がまともに動いてなかったら休むかなあ・・・







3 件のコメント:

  1. 今日は何故か知り合いから燃料関係の問合わせが何件かきました。
    知らんがな・・・としか言いようが無い・・・
    各自無駄な動きをしないのが一番です。
    MTのタンクがもう少し入ればなぁとは若干思いましたが(笑)

    返信削除
  2. な、なるほどそう言う事ですか・・・・ 解析できて良かったですね!!!
    さすがあの人の真摯さには頭下がりますね

    返信削除
  3. masamitsuさん>
    知らんがなですなあ。普通に身動き取れなくて困りモノです。
    タンクは小さいですが燃費がいいのが救いですね。

    BSKさん>
    と、いうことみたいです。たしかにギチギチにねじ込んでありますよ。
    ほんと真面目で素晴らしいです。
    次はどこをお願いしようかなあとか考えちゃいますが、
    単車が単車なだけにヒマな時期にします・・・

    返信削除