2011/03/04

やっと気分の良い話



今日は横浜某所でなんちゃら発表会があって、直帰だったので帰りにバイク屋さんへ。
店に行くと、冷房車の人が居たので、3人でしばらく話して帰ってきた。
店内にはえらい事になっている油冷Rなどがあり、冷房車の人のハイエースにごっついディッシュが入ってた。

で、凹んだフォークキャップだが、使用に問題があるようなダメージではなかったとの事。良かった。
MT01を触るのは初めてだったそうで、面倒な作業をお願いして申し訳なかったなあ。
面倒なだけじゃなくて、しょんぼり状態の単車を持ち込んで失礼しました・・・
今後も困ったSSTが必要にならん範囲内であれば診てくれるそうで。嬉しいことだ。


嫁に電話したらメシ食っちゃったらしいので保土ヶ谷でチャーハン食って帰ってきた。

前の日誌に書いた通りフォークOHのほかにステムベアリングの交換もお願いしたので
楽しみにしてたんだが、ステアリングがスイスイだよ!スイスイ!
新車時のグリスはたっぷり残ってたけど、かなり硬いものだったようで。
こりゃ気持ちが良いわ・・・。

しかしステム周りを整備すると、いきなり新車っぽくなるね。
逆に言うとあれか。ステム周りは結構痛みやすいって事か。重量車だしなー







3 件のコメント:

  1. ステムそんなに変わりますか!重たいバイクだからなおさらでしょうね。
    ええお店見つかったみたいで良かった、ホントに。

    返信削除
  2. いい結果が出て本当に良かったですね 冷房車さんはいつもの悪い癖が出たみたいで・・・ウヒヒ

    返信削除
  3. 明日は走り行くかなー

    masamitsuさん>
    変わりますねえ。あんまし乗ってないからグリス固まってたかもですが。
    お店は良い感じで感謝感謝です・・・

    BSKさん>
    えがったです。ご心配おかけしました。
    ディッシュいいなあディッシュ。130には似合わなそうだなあ・・・
    つけてんの見た事あるけど。

    返信削除