2015/05/03

例年通りで

毎年ヒマだヒマだと言っているGWなのでヒマです。

ここ最近やったこと。
 パワーダウンしてたのでプラグを交換した。
 DENSOのイリジウムからNGKのレジスタに・・・
 んで、交換したらあっさりパワーダウンは解消された。

 細すぎて見辛いが、端子の先端が剥離しかかってるように見える。
 NGKのイリジウムは2万キロ無問題だったが、DENSOは7000も持たなかった。
 イリジウム入れるならDENSOはお勧めしない。
先週末は金沢動物園に行き、
ねているヒロキを眺めてきた。
「土の塊かと思った!」とかひどい言われようだった・・・かわいいのに
 洋光台パスタイムでダブルチーズをキメた。

 そんで祝日。
 花粉の季節が終わったつうので、数ヶ月ぶりに洗車機に突っ込んだり。

 んで昨日。午前中は嫁様と買い物に行き昼からとんかつを食い、午後は単車で
 保険金が入ったので浪費意欲が高まっており、ブレーキディスクの交換でもお願いするか!
 と鼻息あらく駒沢方面にレッツゴーしたところ

 店主どのがおもむろにマイクロメーターでディスク厚を測り、
 「まだ減ってないですねー。勿体無いのでやめましょう」
 浪費意欲、一瞬で挫かれる。商売っけないなあ。

 ディスクは4万キロ以上乗ってコンマ1しか減ってなかった。
 MTはエンブレがすげー効くので、倒しこみのきっかけぐらいでしか使わんからなあ。
 あれだ。ディスクへの攻撃性が高いパッドに交換だ!そしてディスク交換だ!
 ZCOOのタイプCとか一度入れてみたかったので、試してみようかな。

 保険のあぶく銭は単車関係で使い切ってしまいたい。どうしたもんか。
 はじめ、バックステップでも買おうと思ってたんだけど、ステップ風情に10万は高い。
 ベビーフェイスは油圧スイッチ。以前、車検直前に壊れてムカついた事がある油圧スイッチ・・・
 やめよ。
 じゃあほかの機能部品・・・そうだ!ディスクだ!だったんだけど。
 帰りにCPWさんに寄ってナッツでも・・・と思ったら売り切れで。
 のんびりさせてもらいました。お邪魔しました!
新ステッカーもゲット。どこに貼ろうかなあ。
 夜は三京。GWだから混んでるかなあと思ったらガラガラ。
 みなさま走りに行ってんのかね。

 で、先日ヤフオクで話題をさらったフランスの悪魔製の中間パイプについて、
 Nさんのお知り合いの関係者に尋ねたところ、仏本社も倒産で当然ディスコンみたいな情報。
 公式サイトは残っているし、実際の所はわからんのだけども、手に入らなそうという事で。
 よくわからんので関わらないことにする。
 しかしあれ、公式のカタログで見たことが無い。ほんとに悪魔製なのかなあ・・・

 中間パイプ交換で触媒レスってのはかなり特性が変わりそうで楽しげではある。
 なので、ワンオフしてもらえそうな業者をいくつか当たってみるつもり。
 しかしまあ急ぐもんでもないので、そのうちって事で。
 以前はたまにebayでアクラ用のとか出てたんだけど、最近は見かけないなあ。

 Nさんありがとうございましたー ピンストライプ格好よかったです。
 近々走りいきましょ。

 以上。

2 件のコメント:

  1. 微妙な関係者でしたね^_^;すみません。
    ピンストライプはデザインはgoodなんですが耐久性に難ありです。
    ツーリング宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. いえいえご紹介ありがとうございました。
      ピンストは落ちるって言いますねー。

      削除