2018/05/27

負の信心

単車なくてすること無いのでさんぽデー。
北鎌倉。
ねこ大人気。
弓気持ちよさそうだね。
でかい山門。でかいなー
少年コミック風の竜。
北条氏の家紋はトライフォース。
中身が見えてるけどどうなってるんだこれは。
キンキラキンだなあ。
入滅のとき、どうぶつもいっぱい来たんだね。
お庭。クソ暑いんだけど日陰は気持ちがいい。
そこいらの蕎麦屋で蕎麦くって
すげえ商売だな・・・
すげー・・・
このカラーコーン仏の真空型を彫ったのが仏師なのかどうなのかが本日の問題。

このあとおいしい甘味をたべて帰宅。
おれはあれこれあって坊主が大嫌いで信心はゼロどころかマイナスといって良いぐらいなんだけれど、説法聞いたりすんのは大嫌いだが神社仏閣史跡的な場所のさんぽは楽しいね。混んでなくてガラーンとしてて綺麗で秩序がある場所。いい感じの公園みたいなもんかね。

はー・・今週中にゃ動きがあると良いなあ>単車

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿