2018/06/03

銀色のカクカクしたやつ

夏きちゃったね。
 前回いつだったか覚えてないぐらいぶりに洗車(水洗いだけ)して、
 フロントフォークが届いたとのことでお店に。
 なんだかゴツくなったねえ。ボトムケースがシルバーになったのでだいぶ変わった。

 フォルセラから1100sport corsa用のWPへ交換。理由は先日書いた通り。フォルセラ寿命。
 オクムラさんにてフォルセラを計測してもらって、WPの仕様を合わせてもらった。
 同時にOHとダンパーチューニングとスプリング交換。
 取り付けは結構大ごとだったようで…ありがとうございます!

 ① キャリパブラケットの形状が違う
 ⇒ ホース使えず・新作
 ② アクスル径が20㎜
 ⇒ フォルセラは17㎜なのでホイールベアリング打ち替え
 ③ フェンダーステーが無い
 ⇒ 左右ステー新作
 ④ ボトムのサイズが違う&アクスル径が違う
 ⇒ スペーサー新作

 全長、自由長、アウタ径は同じなので、トップブリッジがそのままいけたのが救いか。
 ブレーキホースは作ったばかりだし、ベアリングもその時交換してたので、嗚呼勿体ない…

 フォルセラのステッカーを剥がそっかなー どうしよっかなーと悩む。
 オールドロゴのWPのステッカーは注文済み。来たら考えよう。
 おお・・すげえ地味なキャップ…アルミポリッシュで磨いとくか。
 プリロード調整が無くてダンパーは左右別。左がリバウンド、右がコンプレッション。
 へー。MT-09とかダンパーもそんなんだったような。
 動きはかなり良さそうなので乗るのが楽しみだなあ。
 アクスル太くなって剛性も増しただろうね。影響でないといいが。
 ステムベアリング・レースも交換したので、フロント周り完了。
 色々、ほんと色々あったが、これで実走してOKなら前後足周りはひとまず完成だねえ(しみじみ)

  空燃比計だのインジケータ類だのをごっそり預けて帰宅。
 メーターパネルは本日発送された模様。加工屋さんは結構時間かかったなあ。
 よろしくお願いします!
 本日はおやじの命日近くの恒例ってことで海のそばで(なんだ。夏か。)
 今年はイタリアンたべました。

 単車に乗りたくてね。
 それもそろそろって事で。

 以上

0 件のコメント: