夏きちゃったね。
前回いつだったか覚えてないぐらいぶりに洗車(水洗いだけ)して、
フロントフォークが届いたとのことでお店に。
なんだかゴツくなったねえ。ボトムケースがシルバーになったのでだいぶ変わった。
フォルセラから1100sport corsa用のWPへ交換。理由は先日書いた通り。フォルセラ寿命。
オクムラさんにてフォルセラを計測してもらって、WPの仕様を合わせてもらった。
同時にOHとダンパーチューニングとスプリング交換。
取り付けは結構大ごとだったようで…ありがとうございます!
① キャリパブラケットの形状が違う
⇒ ホース使えず・新作
② アクスル径が20㎜
⇒ フォルセラは17㎜なのでホイールベアリング打ち替え
③ フェンダーステーが無い
⇒ 左右ステー新作
④ ボトムのサイズが違う&アクスル径が違う
⇒ スペーサー新作
全長、自由長、アウタ径は同じなので、トップブリッジがそのままいけたのが救いか。
ブレーキホースは作ったばかりだし、ベアリングもその時交換してたので、嗚呼勿体ない…
フォルセラのステッカーを剥がそっかなー どうしよっかなーと悩む。
オールドロゴのWPのステッカーは注文済み。来たら考えよう。
おお・・すげえ地味なキャップ…アルミポリッシュで磨いとくか。
プリロード調整が無くてダンパーは左右別。左がリバウンド、右がコンプレッション。
へー。MT-09とかダンパーもそんなんだったような。
動きはかなり良さそうなので乗るのが楽しみだなあ。
アクスル太くなって剛性も増しただろうね。影響でないといいが。
ステムベアリング・レースも交換したので、フロント周り完了。
色々、ほんと色々あったが、これで実走してOKなら前後足周りはひとまず完成だねえ(しみじみ)
空燃比計だのインジケータ類だのをごっそり預けて帰宅。
メーターパネルは本日発送された模様。加工屋さんは結構時間かかったなあ。
よろしくお願いします!
本日はおやじの命日近くの恒例ってことで海のそばで(なんだ。夏か。)
今年はイタリアンたべました。
単車に乗りたくてね。
それもそろそろって事で。
以上
0 件のコメント:
コメントを投稿