2018/05/06

GW終了漏洩

ゴールデンウィークおわり。おしまい。

例年遠出もせずこんな感じだが不法集会に始まり単車をいっぱい触ったし走りにも行けたしで充実。
去年は腰いためて寝ていたし、一昨年は入院してたので久々に楽しめた感じ。

NFK不法集会 ⇒ 電気トラブル ⇒ お店でレギュレータ交換 ⇒ バッテリ交換 ⇒ 御前崎ツーリング ⇒ 休日出勤 ⇒ ZAPPERさんお手伝い&エキパイ磨き ⇒ 近所散歩でなまず発見 ⇒ フォークオイル漏れ発見 ⇒ どうぶつ園 ⇒ GP中継 ⇒おわり

フォークオイル漏れを発見しました!

右側の圧側減衰調整ダイヤルの根元から、降りて暫く経つとタラーッと。

右フォークは買った時から不審な感じで、
以前から沈めるとエアが漏れてるのかシュコシュコいってたし、
ブレーキが鳴いてたのも右側。事故転倒は無いという事を信じるならば、
経年劣化なのか過去の作業のせいなのか何なのか。
OHに出すしかなかろうね。

OHは年末にレーシングスタンドフックベースを作ってもらったときに某有名店に出すつもりが年末が絡んだのでやめといたんだけど、そんときに見積もりは頂いているので予定訊いて出しちゃお。

ブレーキ不調の原因がフォークだったとしたら、その為にブレーキシステム全交換しちゃったのはけっこうな出費だったねえ。リフレッシュできたのでまあいいけど・・・。

まったく、次から次へと起こるもんだねえ…
眺めて楽しむ人なら放置するようなところを端から直していってる感じ。

ログとりながら走行
 減衰もどしたらエア抜け音が出なくなったので走りにいったんだけど、
 翌朝みたらタラーッって感じでした!

 食事にいったり散歩したりはしてたんだけど、どうにも俺ばかり遊んでる気がしたので
 本日はどうぶつ園にいきました。ペリカンこんにちは。
 サイはしょぼしょぼしている。風つよいね
 オカピ
 1日4時間しか起きてないというコアラが起きていた(食っていた)
 ヒロキ像が苔むしていて隅っこに追いやられていて寂しい感じ
 カンガルーは寝ている
 仲良し
 寝ている
 起きている
 新登場!カピバラ!らしい。

 なんかこの動物園は鳥類とかほとんど居なくなったし年々寂しくなっていくな。
 期待の新人カピバラ君に頑張ってもらわねば(寝ている)
 寝ている
 子ヤギのメメちゃんはツノが引っかかって首が外れなくて苦労していた
 イチゴちゃんは起きていた
 ゾウ
 カモシカはボールで遊ばず
 誰だよ・・・
テナガザルはかわいいなあ。

フォークやったら当面すること無くなるなあ。あーあ 
と思って道具置き場をふと見ると、ワイドバンドO2センサ様が鎮座してらして、
まだまだやることありました。

近所の川のヌシ。なまず。


以上。

0 件のコメント: