2018/06/14

梅雨の間隙

梅雨の晴れ間。
 単車戻ってきた。サスは非常に良い感じ。
 キッチリ組んで頂いて、ありがとうございました!
 メーターパネルも良い。Nランプ明るすぎたり空燃比計が動きすぎて少々ウザかったり等あるが、狙い通り。
 次はこの空燃比計をフルコンに繋いで学習機能の実験予定。近いうちに。
 フォルセラのステッカーを剥がして、WP旧ロゴのステッカーを貼る。
 やぼったいロゴはやぼったい位置と向きで。
 フォルセラはフォーク側とセットになってて洒落てたなあ。

 このフォークは中古なんだけど、ガワが適度にヤレていてココを替えました!感が無くて良い。
 ボトムのにMOTO GUZZIのロゴが入ってるんだね。

 メーター周りはまだいくつか手直ししたいとこがあるんだがカウル外さなきゃなので、気力があるときにやる予定。

 で、今日。
 おれの単車間に合った!晴れた!ということで
 半月ぐらい前にお誘い頂いていたツーリングに。有休!
 普段行かない方面にて海老名PAで待ち合わせ。
 BMWできた店主どののお知り合いのところにお邪魔して、面白いものをいろいろ見せて頂き、
 バイクが集まるよ、という宮ケ瀬湖の駐車場へ。
 バイクできておもむろにゴミ拾いを始める人とかがいて、へー。
 面子はこの5台5名。
 朝寒くてお山だからと革ジャンでいったら暑くてよう。
 道の駅でまた休憩。
 県道24号っつう楽しい峠道をスイスイ走って都留のうどん屋さんへ。
 初の吉田うどん。うまいね!多いね!
 暑さで帰ろうかと思ったけど曇ってきて涼しくなったので、前回の原発に続き社会科見学へ。
 リニアだね。
 これが液体窒素ですよーマイナス193℃です!触ると凍傷になりますよー
 ピン留め効果といいいまして
 スイーッ
 この実験というかデモンストレーションは面白かった。
 お約束のジオラマ。こういう箱物には必ずあるなあ。置かなきゃいけない決まりでもあるんだろうか。
 ゴーッ 500KPHだそうです。
 割と近いとこから見たけどそれほど速く見えなかったのは長さが結構あるせいかな。
 いや物凄く速いんだろうけども。
 運転手がいても何もすることがない、できないから居ません、という説明が熱かった。
 カーボン入りソフトクリームをたべて
 背中にリニアが突き刺さっている方を眺めて
 嫁様への嫌がらせを購入して撤退。帰りちょっと雨降られたけどカッパ着る程でもなく。
 楽しかったなあ。お誘いありがとうございました!

 足回りはというと、ギャップ踏んでも跳ねないので疲労度がぜんぜん違う。
 WPの素性が良いのかオクムラさんの仕事が良いのか判別できないが、良いね!
 乗り味はまるで現代のバイクのようだよ。フロントは。
 まだ慣れなくて峠道は思い切り走れなかったが、これなら安全に気持ちよく走れそうなので、
 また晴れ間を狙って峠に行こう。

 以上。

0 件のコメント: