2018/12/18

音楽きくよ

あまりにも単車の話ばかりなので、たまには音楽など。

かつて書いた
自分の好きな音楽や映画の話は他人にはほぼ通じない
てのは今でもそう思うし皆さま興味ないと思うのでこの頃はこんなの聴いてたのねという備忘録。

昔好きだった、多感な時期に好きだった、てのを延々聴き続ける平穏な人生も良いが、
俺はあれこれ探して聴いたこと無い音楽を聴き続ける方が楽しい。昔は紙媒体から想像を膨らませたり特定のラジオ番組をチェックしたりして買うなりレンタルするなりする行動力が必要だったが、いまは家で座ったまま際限なく探せる。なんていい時代だ。

最近聴いて覚えてたのをいくつか。


シカゴのYAKUZAつうヴォーカルがサックス吹くメタルバンド。なんてバンド名だ。
なかなか評判良かったようだがもう活動してないっぽいなやってた。かっちょいい。


デンバーのScrewtapeつうかなり若そうなハードコアパンクバンド。
このEPでヴォーカルが何かに開眼したのか壮絶なシャウトをするようになった。
超いかす。


オーストラリアのKing Gizzard & The Lizard Wizardつうサイケなバンド。
バンド名長い。1ビットの誤差拡散シェーダみたいなPVがかっちょいい。


小埜涼子+吉田達也の超高速サックスタルカス。
キテんなあこれは。ルインズとかその周辺はどれも良い。


PIG DESTROYERがひさびさにニューアルバムだしたけどグラインドコアって感じでもなく。
音楽は変化するものだ、てことで。


Brownsabbath。Brownoutっつうヒスパニック系なファンクバンドのサバスのカバーバンド。
こりゃいかす。


クニ河内とFlower Traverin Band。こんなのも聴いてるよってことで(全部そうだ)

そんで、


日本語ロックいいねという時期があって、あぶらだことかゆら帝とか聴いているとYouTubeに執拗に勧められるが、
どうも聴く気になれず聴いてみたら格好良かった八十八ヶ所巡礼。
ベースの人が濃いんでそこに目が行くけど、このバンドはギターが特におかしい。


いまも凄まじいペースでライブツアーを回り続けているDAIKAIJU。
また来日してくれんかなあ。


Powerviolenceつうグラインドコアにちかいとこのmagrudergrind。
前から気になってんだけど、この♫に×ってのはグラインド方面の符牒なんだろうか。


ナルコスのメキシコ編を観てたらペルーのTraffic Soundが流れてた。この曲。
ペルー音楽いいんだよな。

その他いくらでもあるがきりがないので以上。

0 件のコメント: