2018/12/31

痛いほど晴天

案の定ヒマで。
今日は風呂掃除して黒カビ防止の燻煙剤なるものを焚いて焼き鳥を食いに行き、
超ひさびさに飲酒したが別に酔いもせず岡本喜八の映画を観たりしていた。

昨日は天気もいいのでTomさんとちょっとしたツーリングに。
 保土ケ谷で待ち合わせ。バリッと晴れてて気持ちが良い。
 横横を下って横須賀PA。
 今日はBREVA750ですか。こういう気楽な単車を気楽に転がすのって良いなあ。

 俺もなんかもう一台欲しいわー。
 長距離で疲れず荷物詰めて静かでそこそこパワーあって楽しいやつ。
 おいおいそりゃメインじゃハハハ という事なので置き場ないしリードでいっか。
 アクスルのマーキングは回っておらず。
 近々無料化されるという橋を渡って城ヶ島へ。
 素朴なイカを食って
 ごく普通な海鮮丼を食って(まあまあ旨かった)、ああだこうだとお話をして
 近場で干物を買って
 裏の駐車場で富士山のある絶景をボーッと眺めてすいーっと帰宅。

 往路、三浦縦貫を使わず三浦海岸を走り、
 134をそれて劒崎方面(県道215)を回ってったんだけど、
 短いが雰囲気あっていい道だねー。三浦は近すぎてツーリング対象と思ってないんだが、
 なんか日常と違うとこきたね感があっていいルートだった。おつかれさまでしたー

 以上。

0 件のコメント: