2018/12/28

野毛登り

火曜に企画書が通ったら水曜から休むぞ!などという明白な死亡フラグを立てたら案の定通らず、水曜も出社してにアプローチ変えてリベンジしたら辛くも立案継続判定頂いたので木曜からお休み中。

で、その木曜。
 野毛方面。
野毛といったら急坂登ってどうぶつ園。
 こんちわー。
 お姉さんに餌もらってた。おとなしいんだなあ。
 50歳だそうです。ひなたぼっこ中失礼します先輩。
 トカゲに見られる。
 小さい亀用に小さくカットしてあるごはんを食べる小さい亀。
 たぬきは腹が減ってるのかドアをガンガン鳴らしてた。冬毛でかわいい。
 アナグマはねているよ。
 トラもねているよ。
 キリンといっしょにいたシマウマは死んじゃったそうだ。キリン寂しいんだろな。
 掃除中の兄さんにずっとついてまわるダチョウ。
 おさる。
 おさる親子。
 カグーも元気にしてた。
 土日は予約制のおさわりゾーンでなでる。
 下山して野毛の街をぶらついて吉田町へ。
 以前入って旨かったイタリア料理店めざして行ったんだけど、閉店してて。
 その向かいの古そうな同じくイタリア料理店に入ったんだが、
 閉店した店は出店場所を間違えたなーという思う旨いお店だったのでした。

 やたら歩いてくたびれたので、今日は正月の買い物を済ませて
 カウルのナットがまた緩みやがったのでタンクおろす。
 ついでにあれやこれや。
 フレームに沿ってる裸のハーネスが見苦しいので網組の被膜をかぶせる。
 こりゃ楽だし見栄えも悪くないし途中からの取り出しも自在だし良いなあ。
 お試しで1m買ってみたんだが長いの買うわ。
 リアアクスルを増し締めして車載工具を増やしておいた。
 ナット30㎜だから応急処置にしか使えんので早いとこ買わんと。

 さー何するかなー!(とくに何もしない)

 以上。

2 件のコメント:

akane928 さんのコメント...

「野毛おでん」ってのが近くにありますよね 料理ももちろん、雰囲気が小生のツボにはまるお店で気に入りました

gas さんのコメント...

老舗なんですねー。知らなかったです。
おいしそうなんでそのうち行ってみます!