2018/12/31

よいお年を

今年は何してたんかな?
正月は目の保養をして(来年も行く予定。3日のお昼ごろ)
CPWのお片付けを手伝いにいき(1月末に復活予定だそうで。楽しみ!!)

週末のたびに単車を触ったり乗ったりしてた。
①フルコン
 オーストラリアのクリフさん設計のフルコン、MY16M。
 会社のSさんに実装をお願いして、組付けとセットアップは自分で。
あれこれ設定して実装して無事始動。激変したなあ。
②エキパイ研磨
 ZAPPERさんちで、スポンジバフ+青棒で一気に。
③フォーク交換
 フォルセラオイル漏れ⇒オクムラにOHに出す⇒アウター終わってた
 ⇒コルサ用WPをチューニングして実装
 ステムベアリング替えたりアクスル径が違ったのでベアリング打ち替えたりして
 フロント周りのフルOHみたいになってしまった。
④メーター周り
 フォーク交換中ヒマだったのでA/F計を付けるついでにメーターパネル設計。
 ドライカーボン3㎜で切削。ついでにタコを永井電子製に交換。
⑤クローズドループ
 A/F計をつけたのでクローズドループで走れるようになって、補正量のデータから
 マップを半自動で修正できるようになった。
 すげー便利。車体側でどっか変えたら走るだけでいい。が、センサが半年で死亡。
⑥ファンネル
 PWK28用のほっそいファンネル⇒ショートファンネルに。
⑦シート
 いただいた本革シートを装着。

いろいろやったお蔭でよく走るようになった。よく走るようにした。

で、ツーリング。
伊豆1回目 3月 一周
2回目 4月 伊豆スカ往復
3回目 6月 O2センサ繋いで、これ以降はデータ取りも兼ねる感じ。
4回目 8月 一周。たまたま涼しい日だった。
5回目 10月 友人NのSV650Xと。
6回目 11月 一周。

伊豆以外は
5月にS君と大井川
10月、GP本戦見ずに鹿島・九十九里。
今年は単車さわりつつも結構走ったなあ。

なんども動物を見に行き
野毛山、多摩、金沢など。上野はパンダ生まれて混んでそうなので近寄らず。

スクーターを黄色いのに乗り換えたり
NFK不法集会に行ったり、
清水にNFKレコ発を見に行ったりなど。

今年は仕事がロクなもんじゃなかったんだけども、週末が楽しいので乗り切れた。
いつも通り楽しい一年でしたわ。
一年中単車関係ばかりだったので来年はもう少しほかの事にも目を向けよう。

毎日スクワットをちょっとやるようになって、腰痛がだいぶマシになったのも良かった。
腰痛にはなるが慢性化せず翌々日には回復するぐらいには。

お世話になった方々、遊んでくれた方々、ありがとうございました!
良いお年を!

以上。

0 件のコメント: