2019/06/23

週末が梅雨

週末のたびに雨。
週末になると雨。
 交換用のミラーが届いた。
 同じ形のがあった!と思って適当に注文したらだいぶ小さめ。
 しかしミラー側のネジ径もピッチも共通。いいじゃん。

 この旧ミラー、車体買ったときから付いてたやつで、買った時にすでに錆だらけで。
 写真よりもっとひどくて頑張って錆落とししてこんぐらい。
 別の目的で超ひさびさにダイソーいったらみつけて買ってしまった、
 プラ製のしょうもないオモチャのバイスがここで!役に!立つ。
 ぜんぜんしょうもなくも無くて、吸盤はガッチリつくし非常に便利。
 あ、これ磨いた金ブラシもダイソーだった。ダイソーいいね。
 純正はいっこ前のボルトと2本でビタローニのベビーターボがついてる。
 ゴムの蛇腹とか邪魔くさいので今のミラーの形は気に入ってる。
 このピッチなら汎用の可倒式カウルミラー付くね。そのうちに。
 左:交換後 右:交換前
 小さい!が言われても納得いかないレベルの変化。
 夜は雨やんだので出撃し、
 路面びしゃびしゃだし案の定だれも居ないね。

 今日。おさそい頂いてたツーリングは中止となり。
 チケット代を払いに(いちごソフトを食いに)三京すっとばしてCPW。おじゃましました!
 バチェラー笑えました。

 ついでに昼間のミラー視界テスト。ばっちり。
 よくわからんメーカーの汎用ミラーとか買うと、
 鏡面の曲率高過ぎたり平面だったりしてだめだーってなる事があるが、そこはキジマ製。
 いい感じの視界で充分つかえる。

 1枚目の画像を見るとわかるが(わかりづらいが) 新ミラーの方が取り付け位置が
 若干内側で、車幅は交換前とほぼ同じ。
 外合わせな位置で、旧ミラーで腕が映ってた位置が無いだけなので視界はむしろ広いかも。
 ところどころ霧雨に降られながらとって返して
おお、RD250。ちとお話して帰宅して、焼肉食いにいって週末おしまい。
くたびれ気味だから近々また休みでも取ろ。

保安部品なんざ主張すべき部品じゃないので素っ気ないほどいい、
しかしカッコ悪いのは当然イヤ、みたいな難しさがあるよ。
某高級カーボンミラー…とか一瞬よぎったが、こんなんで丁度良い。ただ、可倒式にはしたい。そのうち。

以上。

0 件のコメント: