2020/11/04

タンクまるあらい

4連休にした。
今日で休みはおしまいで疲れている。


散歩にいったらカワセミが…はいつもの事なれど。
2羽が近くにいるのは珍しい。どちらも上を見上げていて、視線の先にはコサギ。


お袋の喜寿祝い&姪の誕生日で馬鹿高い料理屋へ。
元気でなにより。何故かは知らんが姪が乗り物(古い車とか)に興味を持ち始めたようだ。
その調子ーその調子ー

帰宅してぼーっとアマプラのラインナップ眺めてたら「ホドロフスキーのDUNE」があるではないか。
狂人ホドロフスキーが企画したDUNEの映画化が何故頓挫したか、という
切なくて滅茶苦茶おもしろいドキュメンタリー。観るべし。ハリウッドは昔からくそだ。

んで、
・映画の中でメビウスの「アンカル」への言及があったんで久々に読みたくなる
・どこだっけなー あーそういや昨年末は本の整理(捨て本抽出)サボってたなー
・本棚周りがきたねえなあ 衣装ラックもきたねえなあ
・ああああ掃除だ掃除!!
・(疲労困憊)
・あったーアンカル!(デカい本なので別の棚からでてきた…)
・ひー やっぱりバンドネシネ読みづれー・・・
ということがありました。















ひひさびさに単車を入れ替えて帰ろうと思ったら同じ場所でまたヒューズが飛んだ。
前荷重がかかるばしょ・・・
2回とも急な下りからの左折なんだよなあ。(伏線)


今日はEzzyさんとこにお邪魔して、F1整備大会。
Ezzyさん曰く高速パーシャルで片肺、だんだんひどくなる、てことなら燃料不足じゃないかなあ。
んでうちの環境だとタンク洗うのきついんすよーってことでノロノロ準備してたら、
慣れてるからやってあげるよ!といううれしいご提案。お世話になりますー



ガス抜いてーコック外してー中をバシャバシャ水洗いしてー乾燥させてー

ひいい

ぎええ

汚物にまみれておる!!

ギャー(キャブ側)
紙のように軽いアルミタンクなのに何故だ。
ガソリンカスのようでもあり塗膜片のようでもあり錆のようでもあり。
なんだこりゃ…

デロルトはキャブ側にもストレーナーがある。
よく頑張ったね‥(ガス欠症状あったんだが)

この後ホースを太いのに交換、インラインのフィルタ追加、コックも新品交換、
などなどやって

怪しい配線を修正したりして作業完了‥のはずが

タンクを載せるとなぜか初爆がない。タンクおろすとかかる。
タンクとハーネス接触してないように思えるんだが…

あー・・・
デジタル点火ユニット(Sachse)の電源ピンが抜けてぶらぶらになってるがな。
ほっそいピンが小ねじで押さえられてるだけ。点火ユニットはタンクの左前。
タンクはゴムでとまっててぐらぐら動く。
伏線をここで回収。
ふー‥

あちこち見まわして本当におしまい。
Ezzyさん、ほんとにありがとうございました!
いやー、久々の長時間整備、楽しかったー

いかしたLM。カチッと仕上がってるなあ。

かっちょいいベベルも… 
目に毒を入れて帰宅。中腰が多くて腰にきてくったくた。

帰路、パーシャルからの大開度でついてくるようになったので片肺症状は恐らく解消で、
原因もおそらくガス欠だったのだろう。まだわからんけど。
しかし、自宅目前でややカブり気味に。流量増えて濃くなったか?祝日で渋滞してたからか?
クリップ下げてあるつてったので純正位置に戻してみるか。
来週末、走って試す。

ここしばらくMAGNI乗ってたので、F1のまー乗りづらいこと…
峠は楽しそうなんだがなあ。峠の季節は終わっていくが。

0 件のコメント: