2020/11/23

我慢フォーム

勤労感謝。



今日は天気もいいのでITSのひとたちと軽くツーリングにいってきた。
F1では初めてのツーリング。大丈夫かねえ・・(結果:大丈夫でした)












ぼちぼち集まってきた。大黒はクルマも単車もいっぱい。











アクアラインを突っ走って千葉方面。
カリフォルニア1100率60%のツーリング。





山んなかぐいぐい走って小湊。
予想を上回る気温でTシャツ+ライダースで充分。
天気もいいし最高じゃないか。短いがワインディングも走れたし。


千倉までいって、


イサキの干物を仕入れたり生簀を眺めたりして


観光地きたら観光地っぽいの食おうぜ。うまかった(多かった)


金谷までスイスイいってフェリーでささっと帰宅。16時にゃひと風呂あびておわり。
ありがとうございました!あー楽しかった。


ああ、いい連休最終日だった。

往路でオイルフィラーキャップの緩みでちょっとオイルが垂れた程度で、
途中ノロノロ走る場面も多かったが一切かぶらず片肺にもならず絶好調のまま帰宅できた。
だいたい一段落かな。

やっとまともに走ったつうことで、F1の乗り味というか乗り方は、
やはり体格に合ってないのでけっこうツラめ。

ナリでだらだら走るのは苦もないんだけども‥速く走ろうとすると悩ましい。
ニーグリップすると安定するけどタンク細すぎておしっこ我慢フォームになる。
F16のクイックさは尻ずらした方が良さそうだけど外足の居場所がない。
ステップにつま先乗せるとヒザがカウルに当たる。など。
お前のようなへたくそは試行錯誤せよという単車で、少しだけ楽しくなってきた。

エンジンの方は、いまの倍ぐらい(当社比)アクセル開けたほうが楽しく走れそう。
ぶん回すと滅茶苦茶うるさいので躊躇しちゃうのが難点。
マーニも含めトルク任せで走る単車ばっか乗ってきたので高回転型は新鮮。
デロルトは楽しいね。スロー・ニードル・メインの各領域がはっきりわかる。

疲労度は、シートが広いしリアサスがカンチレバーな割にちゃんと動くので、
股関節と腰への負担が少なくて思いのほか楽。前傾はきついけど。
マーニは乗りやすいがシート狭くてサスも動かんのでつらい、
F1はいろいろ楽だが操縦がキツい。
今のところどっこい。







(連休中のそのほか)
足の曲がりがきついのはもう一つ問題があって、
ヒールが高いエンジニアで乗るとステップから足下ろすときにヒールが引っかかりがち。
あぶない。ライディングブーツ的なものが欲しいなあと思って見に行ったりした。
これだっつうのは無くて欧州サイズだけ確認して撤収。
南海のいにしえのブーツとか、コミネの教官ブーツみたいのがいいんだろうなあ。
ダサいけど。







その他連休中は出番がめっきり減ったリード氏を磨いたり


ひさびさに上がって手術あけ退院したてのNくんのお見舞い。
無事終わってよかったねえ。

初めてロングラン‥て程でもないけど結構走れたし、良い連休だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿