2020/11/08

MJよりSJ

テレワークだとだらだらと残業しがちなので最近は定時で終業するテスト中。
仕事終えても結局ヒマでだらだらしてんだよなーってのをどう解消するか。
まーーなにもしないのも楽しいんだけども。




ガス欠片肺問題はタンク洗浄で解消したが、リアバンクのカブり問題は解消していない。
前オーナーもハマってああだこうだやって結局解消できてなかった模様。

MJだのアトマイザー(=ニードルジェット)だの買い込んだがデロルトは触ったことが無く
というかキャブなんざGSFの負圧キャブ以来触ってないので、餅は餅屋ということで
ITSにいってご相談。いい陽気で気持ちよく走って到着。

キャブは露出してるが周りのスペースはタイト。
インナーフェンダがファンネルにほとんど接触してて、インナーフェンダのネジ外して
押しながらファンネルを抜いて、トップキャップ外してキャブをフリーに。


手際よくバラして、あれこれ点検。

・MJは135。交換された形跡あり(純正サイズ)
・ニードルはK8、クリップは中段(純正サイズ・位置)
・SJは65。交換された形跡なし(純正サイズ)
・アトマイザーはAB265。交換された形跡なし(純正サイズ)

あれこれやった結果、純正セットに戻してあった模様。

先週の帰路カブった。高速は乗らず下道だった。うーん 低~中開度かなー
SJ絞るかね、てことでSJを65→60に。
ニードル下げるかね、てことでクリップ中段→上段に。
アトマイザー(=ニードルジェット)減ってるかもね、てことで新品に。
さすがです‥


きた線、三京をぶっとばして都筑でプラグ点検。バッチリ!
われわれ素人はMJだニードルだ疑いがちだがMJなんて大開度で
ニードル上がり切ってるってるとこぐらいで、街乗りはSJが支配的。という事らしい。
中間加速がやや鈍ったので、ニードルは標準位置に戻しちゃってもいいかも。

ありがとうございました!

試走してCPW。おじゃましましたー
ほんといい気温で気持ちいい。


ドラッグフィットはじめて見た。フードの錆すげえ。1日でこれだって。


んで‥あらやだ!完調になっちゃったわ!
さて‥

0 件のコメント: