2020/11/14

縁側日和

週末だ‥やっと




あーいい天気だし暖かい。
今日は出かけず、ひとりで縁側でだらだらすると決めていた。


開けてくとちと薄い(中間加速が弱い)ので、クリップ位置を戻す‥
ついでにアトマイザ新品にしたしニードルも新品にする。

刻印、読めんなあ。数字知ってるから読めてる気がするけど読めんなあ。
虫眼鏡を買わなきゃ…


インナーフェンダーを緩めてファンネル抜いてキャブ外してー


びよよん


クリップ位置は上から中央にしてさっさっさと交換。
燃調テーブルいじるより楽なのかな・・楽だな多分。
メカ触るのも楽しいね。


こないだ抜けてたピンは締めたんだけど、他のピンは未確認だった。
案の定、他にも緩んでるのがあって、きっちり締めといた。
ここはたまに確認しなきゃだな‥


カウルを外したヨ。
ヘッドライトをLEDにしようと思ったんだけどね‥
ケースを外そうとしたら左ステーのボルトが空回り。ケースん中で板ねじが回ってる模様。
おそらく溝にはまってないんだな。締めんときにズレたかなにかだろう。あーあ。
じゃーレンズ外すかと思ったら、ケース固定用のネジはステーボルトのカラーの真裏。
要するにステーから外さないとレンズが外れない仕様。すげえなイタリア人。


あーあとなったが観察を続ける。
レンズがシールし直してある。BOSCHバルブからH4に換えたという記録があったが、
レンズケース外して内側弄ったんだね。いい仕事してあんのに組付けミス。詰めが甘いよ。
やりがちなミスだけどさ。


何度か締めたが相変わらずぶらぶらなミラーをなんとかする。
ビタローニのセブリングは悪魔のミラーと呼ばれているらしい。
曲率が低くて見えない、すぐ垂れる、など。
よくわかる。

金属のワッシャを玉と押さえの鋳物の間に入れてあったが、ゴムのが良さそうなので
手持ちのゴムワッシャ(新品)を金属パーツをきっちり脱脂して装着。
まあまあいい感じになった。よし。ミラーはそのうち貼り替えよう。


さんぽしてうまいつけ麺食べておしまい。

日がな一日、縁側でだらだらと単車さわって、今日はなんていい日だ!
という風情。

0 件のコメント: