2021/03/14

慣らしも例年通り

昨日はすんげえ雨だったなあ。
豪雨んなかクルマで部品届けにいったらえらい目にあった。
しかし今日は晴れた。慣らしの続きを。
雨で濡れてんだろうしひたすら高速乗って‥と思ったがやっぱ高速嫌いなんで箱根伊豆。
予報通り晴れ。気温も上がる予報だったが朝は寒い。
大観山は3℃。路面は日陰ウェット、日なたハーフウェットぐらい。
慣らしだしだらだら走るので問題ない。
(暖かくなるつう予報につられて薄着だったが、グリップヒーターやらのお蔭でなんとか‥
スマホホルダも視界良好。伊豆行くのに地図なんざ要らんのでほぼ見ず。
うるせえなー気分だよ気分。

伊豆スカもけっこう濡れて寒い。
カラッと晴れたなあ。
ぬれ落ち葉だらけが想像できたので59号は使わず川沿いを南下。
伊豆縦貫道、いつのまにかどんどん南進してでっかい橋とかできてる。
トレーサー楽なもんで休憩もせずに下田に。
この時期は初ツーリングの時期で、大抵ここにきている。
今年は違う単車で。
南伊豆は例によって強風でさっさと通過して、西伊豆に入ったら風もおさまてきた。
雲見大橋から。いやあ絶景。南アルプスもクッキリだよ。
いつもんとこで干物定食。
いつもアジ・サンマ・エボダイなんだけど、エボダイじゃなくキンメ!
きびなごはオマケ。このあともう1セットもらった。
ここの干物、炭火で焼きたてだから旨いんだよなあ。
満腹につき漁港でいっぷく。
近くにいたクラブマン(びっかびかの初期型)のおじさんと少し喋って出発。
SCORPIONのカーボン、スクリーンあると風切り音うるせえのでICONかぶっていった。
これもうるせえ(多少はマシだけど) そのうち、久々にショウエイでも買うかのう。
久々といえば、メットホルダーがついてる単車なんて久しぶり!
GSF以来だから20年ぶりぐらいか‥
西天城高原は寒いかと思ったら、西斜面で日当たりがいいらしく下界とあんまし変わらず。
風も収まって快適快適。
MAGNIだととっくに股関節が破壊され西伊豆以降は消化試合みたいになるんだが、
トレーサーは楽。なんともない。なるほどなあと何かわかった風な気持になる。
なるほどなあ。現代だなあ。
しっかり冠雪した南アルプスが一望できた。いい日に行ったもんだ。
下山して、
伊豆スカを北上してまた大観山。
NFKのタローさん働いてるっつうので顔だしてきた。ナイス労働。おじゃましました。
まだ明るいし体力もなんともないし、
西湘で帰らずに小田厚⇒東名でCPWにお邪魔して帰宅。

トレーサー楽しい。中速域に全振りって感じで乗りやすいだけじゃなく激しさもある。
静かで視線も高いもんで、気付くといいペースで走っている感じ。
何するにも体からの入力がほんのちょっとでいい。現代の単車はこんな感じなのかね。
倒しこみはそれほど軽くないが、聞いたことも無いOEMタイヤ(D222。なんだこれ)
のせいかもしれない。早めに替えちまお。

あー楽しかった。
楽しかったけど慣らしは終わらず。あと100キロちょい。すぐだな。
来週末は雨予報‥まあいっか。

そういやキャリアをつけた。
おじさん装備を充実させるよ。
デイトナ製。よくできてて凝った形。
尖っててカバー破りそうなので対策するか・・
10年以上前に買って殆ど使ってなかったこれをタンデムシートにつけたら、
シート高くて跨げたもんじゃなかったのでキャリアに乗せることにしたため。

せっかくツアラーなんでパニアとか‥もあたまを過ぎったが大げさで嫌い。
皆さま積載量に血道を上げてるけど、あれはああいう様式美でああいうの好きなんだろな。

こんぐらいのバッグで泊まりも充分いけてたし、今後足すにしても
カメラ出しやすいようにタンクバッグ追加ぐらいで。

0 件のコメント: