2021/03/31

期末有休消化動物箱根

明日大量に消える有休のうち、1日分を消費した。
どうぶつ園にいった。
今期はコロナでずーっと家だったし出づらかった(それは今も)ので、
休んでなんかしようって気にならず、仕事ばっかりしてたような気がする。
いやF1やらTRACERやら遊んではいたんだけども。
天気もよくて暖かくて、新緑も芽生えてやっと春。
来季は計画的に‥というか〇月までに〇日は休もう て感じで休む。
遠くに走りにいけるようになったことだし。
ワラビーはかわいいなあ。ネコぐらいの大きさ。
お店が空いたようで、MAGNIは今週末に持ってく。
楽しみだなあ。
近所ではあるが、ひさびさの外出。
動物園の動物たちは明らかに年々種類が減っている。
海外から入りづらいとか、予算がとか色々あるんだろうが、
だんだん国内の動物とか家畜とかばかりになっていくんだろうか。
それでもいいけどね。
天気が良くてちょっと日焼けした気がする。
カモシカはまだ冬毛かな?暑いのか日陰でひっそりしていた。
テナガザル、人に飼育された個体だけが指をくわえるクセがつく、らしい。
かわいいね。
あー楽しかった。動物さわれるコーナーが閉鎖されてたり、どこも影響あるんだなあ。
平日は空いてて良いな。

帰宅が早かったので、単車のカバーを外し、
ひとりで箱根まで。
満開。いやー綺麗だったなあ。
黄砂のせいで視界は悪め。西湘の大磯LBから箱根の山が全く見えないぐらいの視界。
今週末から西湘の小田原辺りから先の工事が始まるらしく、7月まで続く。
その前に行っといた。
気持ちよかったなあ。

0 件のコメント: