2021/03/21

初回点検完了

大雨なんで家で地図とか眺めて過ごす。

12Pro到着。
7と比較するとデカい。またエッジのあるデザインに戻ったのね。
カメラがいいらしいので楽しみ。
慣らしが終わったのでバイク屋さんに持ってって初回点検。
そこらにあるバイクを眺めて過ごす。トリシティ300は巨大だなあ。
新スマホの写真だがこりゃ綺麗だなあ。一眼はまだしもGR2はもはや不要だなこりゃ‥

長期在庫車でチェーンの内側のプレートにちょっとサビが出てたんで磨いてもらった。
さっさとDID辺りに替えちまいたいけど勿体ないのでそのうちで。
タイヤもD222という恐らくOEM専用品で、あんまし感触良くないのでこれもそのうち。
次のセール品のトレーサーが入荷してた。カラーのせいかだいぶお高め。
タイミングよかったんかもね。

最近、この手の明るめのグレーが流行ってるのだなあ。
クルマでも結構みるし、メットなんかもある。好みではないがかっこいいと思う。
なんかサフェーサーっぽいなーと思っちゃうんだよね。
昼飯くってからザッパーさんとこにお邪魔して雑談。ありきたりなバイクでサーセン。
広角端で撮ってみた。凄いなあ。歪みも綺麗に補正されてるように見える。
ねこちゃん登場。おとなしい
なで放題。鳴いてないのに鳴き声が聞こえる‥
シャイなちっちゃいのがいたね。

オイル・エレメント交換したら、やや渋めだったシフトがだいぶ軽くなった。
初回は結構変わるもんだなあ。(久々の新車)

さっそくぶん回してみたところ、予想通りけっこう速い。
速いリッターマルチ程じゃないが、クイックシフタもあるんでトータルの加速はいい線いきそう。
ピークは低めなんだろうけど中速域のトルクがぶ厚くていい感触。
どこからでも不足ない加速するし、3発だからなのか細かい振動もあって気持ち良い。
売れるわけだね。

純正スクリーンは結構長い。しかしおれは大男ゆえ相対的に座高も高い故、
一番うえに上げてもシールドの下辺りに風が当たってうるさい。

手持ちのメットを色々試したもののスクリーンの問題な気がした(いや座高ですね)ので、
ちょっとだけ長いらしいMRAのツーリングを注文。
雨なんで交換できないが来週末にでも試そう。

ついでにシートポジションがハイなのも影響してそうなので下げてみよう。
ハイだと865mmもあるが大男ゆえ足も長めのため不安はないんだが、
高速多用する場合はシート下げっかな とかかんとか。

2 件のコメント:

akane928 さんのコメント...

こんばんは 新車って 言葉の響きがえ〜ですね。ピストンリングやシリンダー、変速ギヤに、オーナさんの乗り方に従って、当たりがついてくるんですから。慣らし不要と言われても 初めての彼女には 特に優しくしないとねえ(^^) 

gas さんのコメント...

こんばんはー ひっさびさ(01以来なんで16年ぶり)の新車でした。
まだまだ慣れんのですがだんだん馴染むんでしょうね。
慣らしは取説読まなかったせいで最初の400キロぐらいはとてーも大人しく走ってたんでバッチリだと思いますw