大雨なんで家で地図とか眺めて過ごす。
12Pro到着。7と比較するとデカい。またエッジのあるデザインに戻ったのね。
そこらにあるバイクを眺めて過ごす。トリシティ300は巨大だなあ。
新スマホの写真だがこりゃ綺麗だなあ。一眼はまだしもGR2はもはや不要だなこりゃ‥
長期在庫車でチェーンの内側のプレートにちょっとサビが出てたんで磨いてもらった。
さっさとDID辺りに替えちまいたいけど勿体ないのでそのうちで。
タイヤもD222という恐らくOEM専用品で、あんまし感触良くないのでこれもそのうち。
タイミングよかったんかもね。
最近、この手の明るめのグレーが流行ってるのだなあ。
クルマでも結構みるし、メットなんかもある。好みではないがかっこいいと思う。
広角端で撮ってみた。凄いなあ。歪みも綺麗に補正されてるように見える。
オイル・エレメント交換したら、やや渋めだったシフトがだいぶ軽くなった。
初回は結構変わるもんだなあ。(久々の新車)
さっそくぶん回してみたところ、予想通りけっこう速い。
速いリッターマルチ程じゃないが、クイックシフタもあるんでトータルの加速はいい線いきそう。
ピークは低めなんだろうけど中速域のトルクがぶ厚くていい感触。
どこからでも不足ない加速するし、3発だからなのか細かい振動もあって気持ち良い。
売れるわけだね。
一番うえに上げてもシールドの下辺りに風が当たってうるさい。
手持ちのメットを色々試したもののスクリーンの問題な気がした(いや座高ですね)ので、
ちょっとだけ長いらしいMRAのツーリングを注文。
雨なんで交換できないが来週末にでも試そう。
ついでにシートポジションがハイなのも影響してそうなので下げてみよう。
ハイだと865mmもあるが大男ゆえ足も長めのため不安はないんだが、
高速多用する場合はシート下げっかな とかかんとか。
2 件のコメント:
こんばんは 新車って 言葉の響きがえ〜ですね。ピストンリングやシリンダー、変速ギヤに、オーナさんの乗り方に従って、当たりがついてくるんですから。慣らし不要と言われても 初めての彼女には 特に優しくしないとねえ(^^)
こんばんはー ひっさびさ(01以来なんで16年ぶり)の新車でした。
まだまだ慣れんのですがだんだん馴染むんでしょうね。
慣らしは取説読まなかったせいで最初の400キロぐらいはとてーも大人しく走ってたんでバッチリだと思いますw
コメントを投稿