2021/03/28

交換とナイトモード

 仕事で疲れ気味でなあ。

スクリーンを交換する。

した。
(安かったんで)スモークにしたんだが、車体が黒いので違和ない。

テキトーな比較。
幅がやや広くなり、少しだけ高さUP。後ろに大きく湾曲してる。上端にRがついてる。

昨日は疲れてて走る気が起きず、MAGNI入庫の相談にちょっと出かけたあと、
気分転換に花見。いやー綺麗だねえ。
赤い河津桜もいいが、白いソメイヨシノが綺麗。

MAGNIは再来週辺りに預けて、ミッションOH+車検。
ノーマルカウル修復は間に合わなそうだが、いっぺんに全部やんなくてもね。

思い付きで近所のイタリア料理屋さんでランチ。おれはラビオリたべた。
ランチタイムぎりぎり外れちゃってたんだけどランチ出して頂けた。
ありがとうございます!
夜はちょろっと乗る。
スクリーンはけっこう効果がある。幅のせいか湾曲のせいか、風の当たりがユルめに。
スマホのカメラにナイトモードとやらがあるようで試してきた。
要は長時間露光なんだけど、手振れ補正が強烈で失敗が無い。
センサの高感度側はそれほど綺麗じゃないようで拡大するとボケボケだけど、
ぱっと見の雰囲気がいい写真は簡単に撮れる。
ナイトモードの利用可否をシーンでアプリが判別するのがやや不便だけど、技術の進歩は凄いねえ。
デジカメ持ち歩く必要はもはやズームが要るときぐらいだな・・

0 件のコメント: