2021/03/19

クイックシフター装着して慣らし完了

担当製品のひとつがマスターアップしたので今日は有休消化。
のこり27日で大量廃棄確定。来週もやすみ取るか‥

どーすっかなーと悩んでたクイックシフター、結局純正を買った。
んで、今朝ごそごそと取り付け。

これの取り付けには発掘作業が必要らしい。
組み立てといたセンサつきシフトロッドを交換し、
大量の外装はがし大会。
4㎜の六角とプラスドライバだけで外せるのは楽だが外装パーツ多すぎだ。
最後にタンク横のパネルを外して
やっとタンクが浮いて発掘完了。この防水カプラを外してセンサのハーネスをつなぐ。
たかがこの配線のためにパネルを7枚剝がす必要がある。
カプラーオンは楽でいいんだけどね。
シフトペダルを上にひっぱってメインSWをON、10秒後に戻す で車体に認識される。
QSのマークが点灯したら成功。この10秒てのがかなりシビアでなかなか成功しない。
ストップウォッチ使って何度目かで成功。メーターきったないのでこの後拭いといた。
慣らしを終わらせがてら置き場にいってMAGNIのエンジンかけておく。
低くてかっこいいなあ。ちょっと近所転がしたら激しくて超たのしい。
こっちもちゃんと乗ろっと。
MAGNIの爆音聴いてたらTracerもうるさくしたくなってきた‥
のこり120キロぐらい。三浦辺りかねえってことで南下。
クイックシフターいいね。うるさいマフラー入れたら楽しそう。
グリップヒーターと同じくこれも堕落装備だなあ。
ダウンも可能な社外品もあってそれも考えたけど、アップだけでいいや。
いい天気で気持ち良いのう。
平日だっつうのにクルマはうじゃうじゃいた。
このまま帰っても距離足らんなあってことで、以前から気になってた
厚木基地そばのブリトー屋さんに寄り道。
ぜんぶ入りを注文してテイクアウト。
うまいーうまいー また行こ。
餃子は完全食とか言われるがブリトーはもっと完全おなかいっぱい全部入りパーフェクト食だね。


いい加減スマホが古い(iPhone7)ので、12Proを注文した。今日とどく。
カメラがいいみたいなんで楽しみ。

ああ‥QuadLockのケース、7/8/SE2用のを買ったばかりじゃないか…
誰ぞ欲しいひといたらあげるよ。いねえか。

0 件のコメント: