2021/06/21

伊豆スカ往復して鹿

 今日は休みでね。

ミッションもしゃきっとしたので走りに出るわけだよ。
西湘が小田原西以西工事中につき小田原で追い出されて外郎屋の前通ってターンパイク。
いい天気でそれほど暑くもない。
大観山は20℃ぐらい。気持ちいいねえ。
亀石はガラガラ。途中、霧と小雨にやられる。

霧の中、鹿に2回も遭遇。
1回目 わー幻想的だなー (遠かった)
2回目 これは危ない状況‥(まあまあ近かった)
いい感じにすっ飛ばしてたのにここで戦意喪失。
鹿ってでかいんだよなー‥
天城高原までいって東伊豆に降りて伊東。
去年、向かいのひとたちが食べてて羨ましかったアジたたき定食。
うめえなー・・これでしばらく戦えそうだ。

食後店から出たら店主どのが駐車場にでてきたのでバイク談義。
あれこれ話していくと、だんだんこのひと強烈な英車マニアなのだなと判明していった。
また行きますねー

めちゃくちゃ旨いので、この辺に泊まって夕食ここで、をやりたい。
とって返して伊豆スカ復路。

今回、ひさびさにA/Fセンサを装着してクローズドループにしていった。
しかし、あんましいいデータは取れず。
うーん、以前装着したヒートシンクのせいかAFRの乱れが酷くなったように見える。
A/Fセンサは消耗品と割り切って(消耗品なんだけどね!)ヒートシンク外すかねえ。
滅多に使うもんでもないしな。

巡行でセンター(理想空燃比あたり)、開けると左(濃い方向)に振れるAFRメータを
眺めながら走るのはけっこう楽しい。楽しいよ。
シャッタースピードがあれで写真にゃ写ってないけど。
往路復路ともに伊豆スカは貸し切り状態。復路は霧も晴れて鹿とは遭遇せず。
平日はいいのう。
帰路もターンパイクなお大尽コース。
大観山、こっちがわ単車1台もいねえ。平日はいいねえ・・
降りたら暑くてな。
まるで食い散らかしたあとのようだ(昆虫を)
あーたのしかった。
伊豆スカ往復+ちょっと寄り道で300キロ。
今後、体力を削り取られるMAGNIはこういう使い方にしよう。
こんなんでしょっちゅう伊豆一周してたとか頭おかしい。股関節いてえ。

帰宅して昆虫を落として置き場に行って最近乗ってないトレーサーに入れ替え。
トレーサーは楽で速いなあ。

2 件のコメント:

akane928 さんのコメント...

こんばんは バイクはもちろん メットも ウエアも 虫 いやだなあ 落とさないと錆びやすくなったりするし 
腰の調子がよさげで 何よりです

gas さんのコメント...

どもども。メットもバイクも虫だらけーな季節ですね・・
テレワークになってから腰痛はほぼでなくなりましたねー。片道1時間以上の電車通勤はキツかったのだと。