2021/06/27

ベロシティスタック再び

かなり疲れちゃい気味。
ちょっとだけ一段落したので少し休むかなあ。
昨日は超ひさびさに腰が痛くなったうえにクタクタで何もする気が起きず、
一日中家でぼーっとして、夜にトレーサーでひとまわり。

こんなもんが届いた。タイから。
3インチ長のビレットファンネル。エンドにRがついてるカールファンネル形状。
いまは1.5インチの超ショートでいい調子んだけど、長めのも試してみたくなった。
内径もしっかりある。しっかりハマるといいなあ。
ID50mmでPWK28用。
左が最初の。漏斗形上で内径がえらい絞られてる。
右が現在の。ストレート形状で内径はしっかりある。
拾い画像。最初のは形状が②に近く更に内径絞られてて効率悪いわけだ。
いまのは該当なし。だがストレート形状①はそれほど効率悪くはないのね。
買ったのは⑦に近くとっても効率良さそう。なるほどなあ。
これは効率の比較で、開閉時の特性(ショートすぎると流速落ちるとかそういう)は不明。
タイ版ゆうパック的な封筒に描かれている陽気なポストマン。

0 件のコメント: