2022/07/27

リチウム製麺(稠度3号)

正月は休んだ気がせずGWは休んだ気がしなかったが今年の盆は休めそうだ。
しかしこの状態じゃ何もしないで終わりだな‥


たまには置き場に行ったりして。
発進時のユニバーサルのがちゃつきはマシになったものの発生している。
思い当たる原因は‥注油か?いまは稠度2号のウレアを入れている。
柔らか過ぎるのかもしれない。


こちらが、特殊な小径ニップルにグリスを注入するために
ねじ規格の違うエアブロー用のスレンダーノズルを無理やり取り付けられ、
稠度3号のグリスが業販のみで80gがなく無理やり400gのチューブを取り付けられ、
そのせいでケースもバネも無くなり勇ましさと哀しさが調和してカッコよくなった
わが家の稠度2号まで対応なのに3号を突っ込まれているグリースガンでごさいます。

これで解決するかはわからんが、ものは試し。
素材はウレア→リチウムに。
ダメなら2号のリチウムを試すか。


エアゲージが壊れたのでグリスといっしょに購入。
90度。フロントが17インチ・320mmディスクなのでこの角度は非常に良い。
ゲージの向きが逆さの方が良かったかな・・失敗したかな・・と思ったが、
ゲージがごついゴムケースに入ってて地面に転がしておけるのでこの向きで正解。

0 件のコメント: