2022/07/17

はっきりしない天気

 ほんとは今日どっか行く予定だったんだけど、天気がよう。

雨も上がったので、今日はこの辺をなんとかする。

今回レギュレータをMOSFET化したので全波整流できてるだろう・・つうことで、
かつてクランクセンサを焼いたリチウムバッテリに再トライ。
ITSのMOSFET・フルコンカリフォで実績のある中華リチウム。

YT12A-BS: 3.6㎏
LFP14S: 1.2㎏

鉛は2個積んでたので・・

こうすると6㎏の軽量化。
リチウムは自己放電が殆ど無いので、放置しても安心。
クランクセンサは心配。タンク下ろせば交換できるので予備を積んでおくことにする。

Sfidaのこのバッテリケースはなぜだか嫌われているようで、
タンク下にバッテリを移設して、左右共カバーが外されている個体がやたらと多い。

うちのはおっかない位置(ホーンの下・左右エキパイの間)に設置されてる燃料ポンプを
タンク下に移設してるのでバッテリは移せない。というか移そうとも思わなかった。
かっこいいし、バッテリにアクセスしやすくて良いと思うんだけどねえ。

傾いてたメーターパネルの角度を合わせたり、あちこち磨いたり。
次はブレーキパッド交換かな。


少し涼しいので、嫁様と久々に川沿いを散歩したら親子いたよ。
GW後ぐらいに見かけたこともあるし、繁殖時期は適当なんだろうか。

0 件のコメント: