ほんとは今日どっか行く予定だったんだけど、天気がよう。
今回レギュレータをMOSFET化したので全波整流できてるだろう・・つうことで、
かつてクランクセンサを焼いたリチウムバッテリに再トライ。
ITSのMOSFET・フルコンカリフォで実績のある中華リチウム。
YT12A-BS: 3.6㎏
LFP14S: 1.2㎏
リチウムは自己放電が殆ど無いので、放置しても安心。
クランクセンサは心配。タンク下ろせば交換できるので予備を積んでおくことにする。
Sfidaのこのバッテリケースはなぜだか嫌われているようで、
タンク下にバッテリを移設して、左右共カバーが外されている個体がやたらと多い。
うちのはおっかない位置(ホーンの下・左右エキパイの間)に設置されてる燃料ポンプを
タンク下に移設してるのでバッテリは移せない。というか移そうとも思わなかった。
かっこいいし、バッテリにアクセスしやすくて良いと思うんだけどねえ。
傾いてたメーターパネルの角度を合わせたり、あちこち磨いたり。
次はブレーキパッド交換かな。
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