2023/04/02

散歩週末

春だねえ・・

免許の書き換えに行ってきた。
二俣川ってことは青3年。数年前F1試走中にスピードで‥とスクータで捕まったせいでな!
いつの間にか建て替わって、コース側じゃなくなって綺麗になってた。
バイク駐車場もドーンとあるので良いね。

手続きは多少簡略化されてたが、結局大行列。
違反者講習で2時間だったんだけど、死亡事故は過去最少だしみたいな感じで
2時間も話すこともないのか、途中休憩が入って〇分までに集まって下さい もなく、
全員集まったら始めますんでー適当にどうぞーみたいなユルさで。

花見に出かける。

今年もお見事。

春に紅葉しちゃう困ったやつは今年も真っ赤になっていた。
秋にも紅葉すんだよなあ。不思議。

お店に行って雑談とか。
MotoGP始まりましたねーとかかんとか。

まだ売れてもないし買い換え予定もない(いまんとこノープラン)のに、
新古車みたいなカリフォルニアあるよーなんて言われてしげしげと眺める。
カリフォはエンジン抜群足回りもばっちりで乗ると最高なんだけど、佇まいが枯れててな。

とか言いつつその足で新山下に寄ってトラ屋さんを眺める。
乗ったこと無いメーカーなので気になるよね。という冷やかしヒマつぶし。
スラクストンRS、作りがいいね。ポジションはそれほどキツくもなく。
足も動くだろうから体力削り取る乗り物ではないだろう。

以前からなんとなく気になってたスピードツイン・・は、うーん。
軽そう速そうなんだけど、カリフォと同じような枯れた印象。

スクランブラー1200XC。これは良い感じだねえ。
たのしそう。

お隣にあったハーレーのPanAmerica。いかついなー。
トラもハーレーもどうぞどうぞ試走してどうぞーだったんだけど、
乗ったら悩みが深まるだけなのでやめておいた。

などとヒマを潰してたら以前ツーリングでご一緒したカリフォ乗りのKさんが現れた。
ばったり。しばしバイク談義など。九州行かれるそうで!
大阪夜発で翌朝鹿児島っつうフェリーがあるんですなあ。それもいいな。


今日は嫁様が体調崩し気味なので家でひっそり過ごし中。

0 件のコメント: