2023/04/29

MT-10に乗り換え

GW前に単車を売る算段をすればGW中は単車に乗れない事など簡単にわかるだろう?
ちょっと考えたらわかる事ができないアホなんで仕方なし。

長いこと耽溺したMAGNIが去っていったので、気分を変えたくて単車をリセットする。
トレーサーも下取りに出すことにしてMT-10。在庫があったので即契約。

SPではなく無印のマットダークグレーにした。
電サス乗ったことないし価格差もそんなにないしどっち買っても釣りが出るので
SPかなーと思ってたんだけど、先週立ち寄った時に両方の実車みたら、
もー絶対こっちだわーとなり、ファーストインプレッション通りこれにした。

MT-10はMAGNIを買った時も候補‥というか半ば買うつもりでいたが国内導入未定で、
ITSでMAGNIを買った日、行きがけにYSPに寄って入荷予定を訊いたりしていた。
要するにすごく楽しい遠回りをした挙句、結局MT-10に辿り着いたってこと。

先代よりかなりスッキリしてる。
ヤマハというかGKはTRACER9GT辺りから定規を変えたのか、どのモデルも丸っこくなったね。
新旧どっちもエグみ強めだけども。

MT-10はあまり売れてる様子もなく、
一代限りでモデルチェンジもされず消滅かなあと思ってたので、去年新型が発売されたときはちょっと驚いた。

ボリュームがある。
タンクキャップやらライザーやらがTRACERと似てるのでやや既視感。

店内はこの調子で登録納車待ちの車両でびっしり。
季節的なものと、長らく低かった入荷ペースがいきなり上がったとかそんなことらしい。
なので、おれの車体も現車はあれど納車はちょい先になる。
たのしみにしておこう。

整理して1台にするので置き場は解約した。
サスケ、達者でなあ。今日もぺろぺろと舐めてきて超かわいい。

お世話になりました。週末の居場所って雰囲気で最高だなあここは。
また気がふれて増車してえとなったらそん時はよろしくお願いします。

2台体制でも節約など全くしていなかった気もしなくもないが、
1台にすりゃ置き場保険車検消耗品などけっこうな出費が浮く。
タイヤを酷使する高燃費車を存分にこき使えるだろう。

2 件のコメント:

さばお さんのコメント...

MT-10とはまた凄いのいきましたねぇ
勝手にトレーサーとの比較インプレ的なものを期待してしまうんですが…
いいすかね?

納車はいつ頃なんでしょう?
楽しみですね~

ではでは。


gas さんのコメント...

さばおさん>
先代の発売前から気になってたんですよね・・CP4
トレーサーとの比較ですか。了解ですw

納車は今月中って感じです