2023/12/30

年末

今年も終わりだ。

例のごとく単車にばかり乗ってた普通の1年だが今年は少し変化もあった。
自走で九州に行ったりMAGNIとTRACERを売却してMT-10に乗り換えたり
夏がくそ暑かったり体重が減ったりなど。

MAGNIの売却はだいぶ悩みはしたが、決めてすぐ売却できたのと、
なんとなく失敗したなあと思ってた2台体制をやめられてスッキリした。
久々の速い4発なMT-10が期待以上に楽しくて単車関連はとても気分がいい1年。

そんなに長いこと乗った気もしないのは常に何か手をかけていたからか。
乗り味の荒々しさと造りや見た目の繊細さのギャップがいい。
おれに似つかわしい単車だったのかはよくわからん。

こっちは快適で程々に速くていい単車。よくできてる。
余り乗らなかったような気がしていたし売る時もなんならまだ新車みたいもんですよー
ぐらいの感覚だったが2年1万キロ乗っていた。

‥この、何もかもがあっという間なやつは時間経過に鈍感になったからか。要は加齢。


たのしいよ。クロスプレーンも車体もデザインも良い。
距離乗るのがちょっと勿体ないような気がするのだけが難点。



で。
大晦日が雨らしいので恒例のやつは今日行っといた。

今年もTomさんと。暖かいすねえ‥去年はくそ寒かった気がする。


三崎方面への道路は真っ赤だったので剣崎方面に迂回して城ヶ島。
同じ店に行く。猫は寝ているよ。ちょっと撫でてから

朝どれの生シラスが入ってるよーとのことで今年はシラス+マグロ丼。
生シラスってちょっと苦いような生臭いようなイメージがあって余り好きではないんだがー
これはすごく旨かった。来年も食べたいぞ。

外の猫も寝ている。寄付つきの猫カレンダーを今年も買った。

梶ノ亭は解体されて更地になっていた。
親父と行った想い出のある店だったので寂しいが、これも時の流れだな。
こうやって親父を思い出すために毎年行っている。

すっきり晴れてはいるが気温が高いからか富士山はうっすら。

やまはるで大量に干物を買い込む。いつ食おうかな‥
年末の同じ時間に行くからか、おばちゃんに覚えられていた。

こっちの猫は歩いていた。危ないよ!

その後Tomさんはすかなごっそで野菜調達とのことで店まで一緒に走り、
おれは葉山まで行って旧友Hの家に久々にお邪魔した。
最近どうよ的な話をしたりエランちゃんとカイルちゃに焼き芋をあげたり良いお年をと挨拶したりして帰宅。
干物を自宅に置いて劉さんとこに叉焼を買いにいって本日終了。

皆さま良いお年を。

0 件のコメント: